お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

さみしい買い物




IMG_5226.jpg


昨日は、娘のネイルの手伝いで心斎橋へ~

1級試験まで、あと2回の教室通いと、試験日だけですが、
その練習のお付き合いで、疲れて、疲れて!!

帰りに阪急デパートの手芸売り場へ寄ったのですが、
妹に編んで貰う、ブライス用の毛糸も思う色があらへんし・・・
YUWAで新しい布を見ても欲しいのがないし・・・
お買い物はこれだけ (。-_-。)


ビックリしたことがありました。

ホビーラホビーレの刺繍コーナーから聞き慣れた韓国語(私は韓ドラファンです)^^
横の毛糸売り場からもたくさんの韓国語!
見渡せばたくさんの海外の方々~
手芸用品購入ツアー?^^

日本の手芸用品も有名なのかな v(o゚∀゚o)v


IMG_5230.jpg


おしゃれなフランス手芸雑貨のコーナーで
以前探しても無かったハートのまち針がありました。

でも、これまち針に使えるの?
ドールのハットピン用?なんて
太くて実用に向かない物でした。
やはり針もハサミも日本製が良いですね~~

そう言いながら私も買ってる^^;
可愛いですよね~

入荷したらすぐ売り切れだそうです。


IMG_5215.jpg


こんな可愛いの見つけました♪

こんな子が側にいてくれたら元気になりそう!
キットが無かったので、お顔だけ買ってきました^^


IMG_5214.jpg


お店の方の許可を貰って写真を撮らせて頂きました。


IMG_5205.jpg


お昼はこのサンド♪


IMG_5203.jpg


いつもこのお店でお昼を買って貰います^^
とっても美味しい♪







  1. 2017/10/02(月) 15:06:45|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おおきなクッション


IMG_2010.png

50センチの大きなクッションです。
押し入れに長くカバー無しで入っていて、とてもおじゃまむしでした。
カバーをやっと作りました。
パッチワークをしていた時の布が嫌ってほどあります^^;
お座布団のカバーも古く成ってきたので作らないと・・・

IMG_2006.png

私のいつも座っているコーナーです。
前のテーブルにパソコンを置いています。
パソコンの横で写真を撮ってブログに掲載しています。
ちょっとかたづけましたが、いろんな物で周りは散らかっています^^
手を伸ばせば何でも取れるのが、狭い家の良い所ですね!

IMG_1974.png

編み物が大の苦手な私はこんなレースで編んだスカート状の物が売っていたので買ってみました。
何に使われていたのか???かわいいです。
小さな子のスカートに使えないかと考えてるんですが
今双子さんを作ってるので、その子達に使えると良いのですが・・・

IMG_1825.png

富野先生のブログで拝見して興味津々だったリバイタラッシュ買ってみました。
1ヶ月以上前に買って使用していました。
JAPANって日本人用の処方って事で、アレルギーっぽい私でも使えるかな?でしたが
やはり最初はすこし赤くなったり、痒くなったりで、何度もやめようかと思ったんですが
もったいない!もったいない!
塗る睫毛も無い所に持ってきて、ひどい老眼で苦労してこわごわ使用中!
使用1ヶ月ですが、ほんの少し伸びたかな~??
良く見えないので??です。


  1. 2015/10/06(火) 22:26:40|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完成しました


IMG_1816.png

レースやリボンなどで飾って完成しました^^
裏布も付けてリボンで壁に掛けてみました。
なかなか素敵になりました(^_^)v

IMG_1799.png

写真用紙で作ったクロモスもどき?
ただ接着テープで貼っただけ
これからどんな風に飾ったらええのやろ?
やっぱり、スプレーペンキが安っぽいわ!
額も100円やし

  1. 2015/08/27(木) 23:47:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなの作っています


IMG_1785.png

こんなの作って楽しんでいます♪
プリンターで綺麗に印刷できる専用の布を、楽天で買って印刷したらとても綺麗に出来ました。
Pinterestで素敵な画像を見て、わあ~作ってみたい。
でもいざ作ろうとしたら、やっぱり悲しいことに使えるレースが無い!
こんなの作るレースも探しておかないと
アンティークのくったりしたリボンも欲しいです!!

IMG_1791.png

レースを巻くカードもぼちぼち作っています。
大きなカードは布を貼ったんですが、厚紙が薄いのでボリューム不足ですね。
苦手なヨーヨーキルトもぼちぼち作っています。
花柄プリントの素敵な布の手持ちが無いので
プリントの布を求めて遠くのパッチワークのお店へ行ったのですが夏休みで^^;
今週又行ってみようと思います。
作ろうと思ったとき素材がないと、やる気がなくなってしまいますね^^

IMG_1795.png

このケースに色々作って、詰め合わせ?たらどうかなと思っています。
ミシンやお人形、布花など・・・

13812361.jpg

このミシンがとっても欲しいのですが
このミシンがサイズ的にもピッタリでしたが、売り切れで
似た様なミシンは有るのですが、サイズが合わなくて、どこかに売ってないかな?
ボンクラージュさんでも、このミシンにコラージュされた作品が販売されてました。

  1. 2015/08/26(水) 00:03:45|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何でもペイント^^;


IMG_0598.png

手の調子が悪いので、細かい手作業は出来ないので
それではと、スプレーのペンキでペイントして楽しんでいます。
スプレーのペンキは筆など後始末もいらないのでかんたんです!!
速乾か?分からないんですが、今の季節すぐ乾きます。

グーちゃんの乳母車はアンティーク感を出すために、アクリル絵の具で塗りました。
半乾きの時に絵の具を少し落としています。
マコ先生の教室でグーちゃんもう一人制作中なので
2人乗せてあげたら可愛い~~♪ですが
この調子だといつ頃出来るかな・・・
家ではグーちゃんが一番人気です^^

IMG_0574.png

ドレスも作ってもらえず、ふくれ顔のジュモーちゃん

IMG_0610.png

アイアンのこんなのにもペイントしました。
レースとお花が似合いそうです。

IMG_0561.png

最後に咲き始めた、蔓のミニ薔薇
今年は白カビ病に成ってしまいました。
何度かサプロールで消毒したのですが遅かったようで、葉の色も悪く精彩が有りません。
  1. 2015/05/27(水) 19:32:15|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (132)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (3)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (4)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (4)
レースの小物 (7)
オークション (2)
ブライス (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR