お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ピンクのスマホケース



IMG_3062.jpg

楽しい小物づくり^^
ピンクバージョン!

IMG_3061.jpg

スザンヌさんのモチーフと布花♪
口の所は、前回のビロードリボンに懲りて、シルクリボンの染めた物。

IMG_3035.jpg

リボンやブレードは布花染料で染めました^^
インスタントコーヒーの瓶に作り置きの、ピンクと黄緑
中央のリボンは持ち手用に、ピンクの上から黄緑をかけてグラデーションに~

IMG_3064.jpg

たのしい小物づくり止められませんo(^▽^)o




  1. 2017/04/15(土) 23:11:46|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

アンティークレースで♪

IMG_3024.jpg

大好きなアンティークレースを使ってシンプルバック♪
アイリッシュレース、タティングレース、名前が分からない中央のレース^^

白っぽく写ってしまいました^^;

IMG_2985.jpg

中央のレースは19世紀の物らしいのです。

細い細い糸で、信じられない手作業です(°_°)
繊細なアンティークレースも良いけど、こんな温もりの有るレースが一番好き^^

レースの大きさに合わせて、サイズ22×25

IMG_2988.jpg

見返しはちょっと贅沢にアイリッシュレースで~^^

IMG_2980.jpg

布花を入れて飾っても素敵です♪

IMG_2989.jpg

ずいぶん前に作った物ですが
大好きなこのレースを使っていました。

キルト芯と裏布は、とても厚地を使っているので、保温力抜群ですo(^▽^)o





  1. 2017/04/13(木) 15:13:52|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またネックレス

IMG_2843.jpg

また今日も、バカの一つ覚えの様にパールネックレスを作っています(笑)

ヤフオクに中古のお安いネックレスが出ていたので買ったけど
ちょっと照りが足りひんわ~
粒も小さいやん~
値段に合った物なのに、文句を言ってる(。-_-。)


IMG_2837.jpg

32センチドレス♪

今日は友達のお店で遊んでいたので袖が付けられなかった^^:

ケーキ名人も参加!
お料理教室にも通ってられるので、料理の画像見せて貰ったり
教室で使ってる食器が、良いな~で
かなり買い込んでいるらしい^^

いいな~と言いながら、買いたいと思わなくなった自分が悲しい(T_T)
かたづけるのも面倒に成ってきてるし、年のせいにしたくないけど
やはりあれもこれも,欲張って出来なく成ってきました(-_-)

でも、もう少し楽しもう~♪
 
         
IMG_2847.jpg

今日はお正月から掛けていた着物タペストリーから
クレージーキルトのタペストリーに掛け替えました^^

こんな転写プリントの部分が有って、モアレ布にアイロンプリントしたようです。
転写紙を、どこかキルトのイベントで買ったのか?そんな記憶も曖昧(。-_-。)


IMG_2848.jpg

こちらは印刷した布でした。
クレージーキルトは大好きで、おおきな物は作れないけど
額に入れた物は作ってみたいですね~^^





  1. 2017/04/06(木) 23:57:02|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フェイクパールのネックレス


IMG_2795.jpg

あこやパールが無いので、
フェイクパールで43センチドールさんのネックレスを、3つ作りました♪
チェコガラスにコーティングしてあるらしいのですが
重みも有って、ピンクがかってとっても美しい^^

IMG_2796.jpg

スザンヌさんの新作の薔薇♪

信じられないくらいお手間がかかっています。
葉っぱもとても凝ったつくり(°_°)
何度も見入ってしまいました!

IMG_2799.jpg

ぷっくり!ふわふわ!
魅力的なお花さんたち♪

IMG_2784.jpg

新しいリボン飾りが付いたモチーフです^^

c4f838fc33a94f20b06d6bf0ddddf36b.jpg
bc6cb2d99707586566520f6c6612713e.png

ボネ用にこんな布花が欲しいなと思っています^^

ピンタレストから画像をお借りしました。


  1. 2017/04/04(火) 23:39:15|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

画像ありがとうございます♪

IMG_0604.png

Aさまから頂いた画像です^^

美しすぎるお嬢様です♪
お供は可愛い1号さんのジュモーちゃん♪

IMG_0558.png

美しいお顔に赤が映えますね^^

IMG_0565.png

オーダー頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m





                 スザンヌさんのモチーフと布花

IMG_2754.jpg

スザンヌさんの素材で~♪

あ~ちゃまが持っておられたスマホケースが、とっても魅力的でした^^
是非作ってみたかったので、ご無理を言って、写真細かい部分まで送って頂いて^^;
あ~ちゃま、ほんとうにお世話お掛けいたしましたm(_ _)m

足りなかった口の所のリボン、ブレード、黄緑に染めました。

IMG_2755.jpg

布花を入れて飾っても素敵です。

IMG_2729.jpg

少し大きめに作りました。
バランスが難しいですね!

IMG_2743.jpg

ピンクのフリルの所に付けるコードが無かったので
こんな飾り糸の様なのを、3本所々ボンドで止めて^^;3本合わせにして止め付けました。
ちょっとアクセントに成ったでしょうか?

IMG_2739.jpg

試行錯誤!
持ち手はこの位置かな~~?

IMG_2723.jpg

この染めたシルクビロードリボンが、厚みが有りすぎて
失敗してほどいて、嫌になりながら付けているところです(。-_-。)
酷い縫い方です^^;






  1. 2017/03/30(木) 23:57:59|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (105)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (12)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR