お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

彦根城

IMG_3076.jpg

今日はお天気がいまいちで、桜も終わってるかもでしたが
前から行きたかった彦根城へ行ってきました。

外堀の桜もこのとおり(-_-)
お天気も悪く、この時雨がポツリ!!

IMG_3123.jpg

国宝彦根城天守
彦根城築城410年祭3月18日~12月10日まで開催されています。

中学校の遠足で来て以来、半世紀以上経っている^^;

IMG_3135.jpg

恐怖の階段^^;
幅が狭くて、とっても急になっている。

IMG_3126.jpg

この白っぽい桜のみ満開でした^^

IMG_3086.jpg

雨も降ってきて、

でも桜吹雪がうれしくて~~♪

外人さんも頭に花びら、とっても喜んでる^^

IMG_3087.jpg

博物館がこの場所にありました。
国宝の『彦根屏風』がラッキーなことに公開中!

IMG_3102.jpg

重要文化財『天秤櫓』

ベストシーズンも終わりの平日で、お天気も悪いのでひっそりしている!

IMG_3110.jpg

こんな道がずっと天守迄続きます(T_T)
雨も降っています^^;

IMG_3119.jpg

この時だけちょっと雨が止みました^^
上ってきた急な階段道が見える、凄い急な道でした。
苔むした石垣が広大に続き、見応えがあります^^

IMG_3120.jpg

頂上から琵琶湖が見えています^^

天守はそんなに大きく無いけれど、お堀も美しく屋形船の運航もありました。
雨がひどく降って来たので、お堀の写真も有りません(;_;)

お堀にたくさんの桜、とっても美しいのに
恨みの雨に成りました^^;

いい写真も撮れなかったし~
久しぶりに一眼レフも出したのに、ガッカリでした。

夕方まで雨が降らないなんて思って出かけて甘かった(´;ω;`)
雨が降るとお出かけもガッカリですね!!!


IMG_3156.jpg

先日頂いた、紅茶とチヨコレートサブレを頂くのを楽しみに帰ってきました^^
サブレもミルクとブラック、食べ比べしてみてと2種類頂きました。

お取り寄せされた、マリーアントワネットさんのパッケージが素敵な紅茶♪
ベルサイユ宮殿の薔薇と林檎で作られているそうです^^

とっても美味しく頂きました♪



  1. 2017/04/17(月) 20:46:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

阪急セッセへ

IMG_2217.jpg

宮崎順子先生のパッチワークキルト展の案内はがきを頂いたので
大阪阪急デパートへ、昼得切符で行ってきました^^

10回でエレベーターを降りたら凄い人出、なに?って見たら~

『フランスフェア』開催中♪

わぁ~ラッキーとばかり人混みに~
アンティークレース、ビーズ、ボタン、ブローチ、ブロカント、その他アントワネットさんのチョコや缶まで
サジューコーナーも有ったのですが、凄い人出で、見たい物も見られない!!
ビンテージのスパンコールを買うのにも、凄い時間が・・・

手芸品を買うのを諦めて、別のコーナーへ

わ~此方も人でいっぱい^^;
良いお顔のビスクドールさんも~

刺繍のブースにも、たくさんの方がいらっしゃいました。

いつも京都の『アンティークフェア』に出店されている
『サガン』さんが此方にも出店されていて、
珍しいアンティーク品や、高価なローズカットのダイヤのブローチを見せて頂いて

さわり放題、付け放題☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも買えない、高価なお品で遊ばせてもらっています^^
素敵なマダムさんのお店です♪

サガンさんでは、布花を買っています^^
花工房さん、ピンクロゼッタさん、スザンヌさんの布花も有りました^^
みなさんとイベントでご一緒されてるそうです。


IMG_2186.jpg

こんなのも、舞踏会の手帳まで揃っているのはとても珍しいそうです!
はさみの隣です。

IMG_2185.jpg

大きなダイヤのアンティークカットのブローチ♪
値段を聞いて、ひや~~ぁ

IMG_2215.jpg

写真が上手く撮れてないけど大きなリース
今回買った布花です^^
スザンヌさんのHPに有りました。

IMG_2188.jpg

お昼は中華のバイキング
私は一人でもバイキングOKです(。-_-。)

IMG_2210.jpg

こちらでのお目当ては、大好きなタピオカココナツミルク♪
これが食べたいので、朝ご飯抜きで行きます^^;
もちろん、おかわりします\(^o^)/

食べ過ぎで、夕ご飯抜きです^^;

IMG_2221.jpg

ちょっと布花が弱いような~
大きなボネットです!


  1. 2017/03/08(水) 20:52:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

琵琶湖にかかる虹


IMG_1163.jpg

琵琶湖に大きなアーチを描いて虹が架かっていました♪
此方は坂本、比良山側
とても美しいです!
友人が虹の下をくぐったら良いことが有るって・・・
どうしたら湖に架かる虹の下をくぐるの!って盛り上がって~
おおきな虹を見て、なんか凄~く幸せ気分(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_1160.jpg

こちら側は、中央に近江富士が見えています。
琵琶湖が一望出来るホテルの38階から撮りましたが
虹が大きすぎて写しきれません。

IMG_1152.jpg

今日はこんなランチをご馳走に成りましたm(_ _)m
食べ散らかしてから、
あっ写真撮らんと^^;

IMG_1146.jpg


IMG_1166.jpg

お気に入りのコートドレス^^
可愛いピンクのウールで

IMG_1172.jpg

嫌いな袖付けがんばります^^

IMG_1184.jpg

サユリさんのフォトブックが届きました^^
  1. 2016/12/06(火) 22:06:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (127)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (1)
ブライス (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR