お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

キャビネットのコラージュ


IMG_3386.jpg

こんなアンティークのキャビネットに、レースなど詰め込んで(笑)

IMG_3391.jpg

飾る場所が無いので、ヤフオクに出品しました^^

IMG_3388.jpg

布花は付きません。

IMG_8298.png

すずらんの日ですね^^
布花ですが今日は飾っています^^




   


  1. 2017/05/01(月) 19:34:06|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

模様替え

 

IMG_3319.jpg

昨日は玄関の模様替え^^

ちいさなものを一杯にケースに入れて飾っていたけど
あまりにいっぱいで、ちょっとすっきり!!
すっきりとは言えないかもですが~^^;

IMG_8257.png

この子たちのお引っ越し先^^
壁に掛けてるこんなケースに、靴を履いていないのが目立ちます(。-_-。)
靴を持ってないのです^^;

IMG_3313.jpg

お気に入りの大きなトルソー♪
70センチです。

IMG_3320.jpg

春はお花のお世話もいそがしいけど^^

お花の話題で道行く方とも、話が弾んで楽しいですね^^

IMG_3324.jpg

昨年秋に植えた、ちいさな新苗のアイスバーグ

日が当たらなくて、土も凍っていたけど、こんなに新芽が出て元気いっぱい^^

強いな~~^^

この頃、歳に負けてしまってか、気落ちがしてめげていたけど
元気をもらいました^^




  1. 2017/04/24(月) 12:17:30|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ミニョネットさんのコラージュ


     
IMG_3253.jpg

ちいさなアンティークのミニョネットさんをコラージュしてみました♪
16センチです。


IMG_3249.jpg

手元にあった物を, 手当たり次第に付けた感じ。゚(゚^∀^゚)σ。゚
フレームスタンドに立てかけました。


IMG_3160.jpg

頂き物のミニョネットさん♪

手を怪我してる様なので、お袖を付けて隠して、全体をレースを付けて手直し^^
髪の毛もボンドで貼り付けセットしてあげて~
可愛くなりましたよ^^

IMG_3194.jpg

付ける位置が難しく、3回やり直しました^^;

IMG_3172.jpg

額のコラージュは以前作った物ですが
ドールを付ける位置に、こんな素敵なクロッシェレース2枚付けていたので
見えない所で、勿体ないので1枚取り外し(。-_-。)
この頃こんなの売っていないので(^_^)v

IMG_3197.jpg

お母さまの形見のパールをお預かりしました。
ドール用にリメイク^^
長いサイズと、首にピッタリサイズ、ピアス♪
ピッタリサイズの中央7粒まで、後は似たような色の物を足しました。
留め金はキラキラストーンの入ったマグネットタイプ^^
使いやすいです^^

IMG_2952.jpg

素敵な布花で癒されています。




  1. 2017/04/19(水) 21:35:48|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (105)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (12)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR