お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ぼちぼちヨーヨーキルト^^



IMG_1840.jpg

ぼちぼち作っていた3.5センチぐらいのヨーヨーを繋いで見ました。
結構長くパッチワークをしていたのですが、考えてみたらヨーヨーキルトを作ったのは初めてでした。
縫い目を細かくしたり、荒くしたりで、絞ってみたら中央の縫い目は不揃いで
わぁ~~恥ずかし!!の出来上がり

IMG_1847.png

このフィレレースと付けてみたらと思ったのが、結構似合って
思っていたより良い出来上がりに成りました。

IMG_1839.png

みんなに、ぶっさい子!と呼ばれているこの子!
何とか可愛くしてあげましょう
いろんなお裁縫道具が可愛く入ったケースを作るつもりが、思っていたミシンが売り切れで
繊細さに欠ける大きなカードもいっぱい作ってしまって
これからどんな風に飾って行ったら良いのやら???

IMG_1853.png

たくさん作ってみたけど失敗のレースのカード
私の作る物って大きくて、繊細さに欠ける様です^^;

IMG_1862.png

出来ない編み物頑張ってみました^^
古いドイリーをほどいて編んで、黄色とグリーン染めました。
こんな小さな物にとても苦労しました。
  1. 2015/09/07(月) 22:46:02|
  2. ドールBOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

集合写真です^^

IMG_9737.png

緑色のドレスがなかなかはかどらないので、部屋の模様替えなどしています。
使わない物など、色々出てきます。
この大きなBOXもとても場所を取って、とうとう玄関に追いやられてしまいました。

IMG_9747.png

こんな子も・・・
シャビーなBOXも作って入れてあげようなんて思ってましたが
ただの白い箱にレースを貼っただけ・・・
夢はお裁縫道具に囲まれたドールさんでした^^;

  1. 2015/04/11(土) 15:24:14|
  2. ドールBOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーティちゃんのBOX

    IMG_7552.png

                   43センチのアーティーちゃんのカルトナージュBOXです♪

               まだBOXが出来たばかりで、どんな風に飾り付けをしようか考え中・・・

                        とっても大きくて豪華に成りそう^^

        ドレスは3着で、先日買ったイギリス製のティーセットもとっても色目が合って可愛いです。

                          バックも作ってあげよう♪

                   、私好みのシックな色目のBOXに成りました

                  ピンクの花柄と迷ったけど、此方にして良かった^^

             IMG_7543.png
                                            

 
                    可愛いこ花のレースで飾ろうかと、仮止め

               エプロンはパープルのドレスに合わせると可愛いんです。

             アンティークのペチコートから作ったので、とても良い感じ♪

       
                       布花がちょっと合わないかな?
   
      

      IMG_7541.png

                          どれにしようかな~~

               やっぱりピンクのこ花が可愛いくて、似合いそうです 

  1. 2014/11/23(日) 15:45:07|
  2. ドールBOX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (127)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (1)
ブライス (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR