お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

アイアンベットと布花



IMG_03371.jpg


お人形を座らすアイアンのベットをヤフオクで見かけて作って頂きました。
スザンヌさんの布花とも相性が良さそうです♪


IMG_0337.jpg


後ろのレースのかかってる物、なんて呼んだら良いのか?

私がホームセンターで木をカットして貰って、お天気も良くないのに
スプレーのペンキを塗りました^^

桟をもう少し細くした方が良かったみたい^^;

写真撮るときのセットの様な物が作りたかったのですが~(*ノ∪`*)


IMG_0328.jpg


此方もスザンヌさん作のスミレの布花♪
美しい~^^



IMG_0326.jpg


次はカルトナージュ用の厚紙がたくさん有るので
何か写真のバックになるような物を作りたいのですが、思うようにはいきません(っω・`。)


IMG_0357.jpg


こんなアンティーククロモスの額も背景に良いかと買ったのですが~
カラスが入っているので光って写るので、お役立たずで、
ガラスをはずそうと思って、もう2年 (//>ω<)

2人の女の子達が可愛いですね^^






  1. 2017/10/25(水) 16:10:13|
  2. 布花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

布花いっぱい♪カードアルバム

IMG_1929.png

ドールのボネット用にたくさんの布花を作って頂きました^^
次回完成の大きなジュモーちゃんの下着も出来ていないのですが
素敵な布花で楽しんでいます。

IMG_1922.png

猫のおたまちゃんが写ってしまいました。
ずいぶん前、京都の清水の陶器祭りで買って、電車に乗せて重いのを持って帰ってきました。
猫の置物大小3個、とっても大切にしています。

IMG_1955.png

ネットオークションのレースを買っている方が、アンティークのカードアルバムを出品されていて
はじめて見た物だったのですが、なんだか気になって・・・
サイズを確かめたら、おおきい!!
それなら適当なサイズの物を作ってみよう!で
ちょっと手の調子が良くなってきたのですが、こわごわ厚紙をカットして布を貼って似たような物を完成させました。
アンティークにはほど遠いですが、サイズも良くって◎でした(^_^)v

IMG_1944.png

布花など飾ってもいいかんじ!
中は手持ちのシルクシャンタン!ドレス用の布です^^
カルトナージュ用のコットンの薔薇の地模様と迷ったのですが、シルクにして良かった!

IMG_1958.png
表は手持ちの薔薇の柄のジャガードを貼って完成です。

  1. 2015/09/24(木) 22:07:08|
  2. 布花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずらん


IMG_1661.png

すてきなすずらんの布花が届きました。
あまりに豪華だったので、飾りやすいように2つに分けました。
葉っぱも余分に頂いていたので・・・
作家さま申し訳ありません。

IMG_1657.png

25センチのペーパードールさん
大きく拡大しすぎてピンぼけ!
15センチぐらいが良かったのに
立たせ様にもぺらぺら、補強しないと・・・

IMG_1664.png

カードに成った糸巻きを作ろうと印刷した物です。
レースを巻いたら素敵かと前から作りたかったんです。
本当は布を貼りたかったんですが、小さな可愛い柄のプリントが見つからなくて・・・

厚紙に両面貼り付けようかと思っていますが、手が痛いので厚紙のカットが辛そう(>_<)
でも簡単な物なので、早く作りたくて、わくわくしています^^

  1. 2015/08/14(金) 21:13:03|
  2. 布花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (132)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (3)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (4)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (4)
レースの小物 (7)
オークション (2)
ブライス (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR