お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

鯖の炊き込みご飯


IMG_1377.png

鯖の炊き込みご飯^^
またまたストウブ鍋のお料理を紹介して下さるブログから作ってみました。
えぇ~~焼き鯖をご飯と炊き込む???
おいしいよ~とのことで
材料も簡単なので即実行!

IMG_1402.png

じつは私は青魚が大嫌いで(^^;)鰯は生まれてから^^3回と食べた覚えがありません。
秋刀魚も年1回食べるだけ。
鯖だけが少し食べられる青魚でした。
そんな食生活で、コレストロールや中性脂肪が高く薬を飲んでいます^^;
やっと、この年に成って反省!
正しい食生活目指しています^^

IMG_1412.png

お焦げも出来て!
ごぼうをたくさん入れたので、生臭みも無く美味しいです^^
鯖が焼いて有るから良いのかな~
お若くてお料理上手の方がいっぱいいらっしゃって、おばばは教えて頂いておりますよ^^
お魚料理いっぱいお願いしますm(_ _)m

IMG_1366.png

母の畑のゆりです。
近所に住む今年90歳の母は、一人暮らしですが
朝5時から畑へ行って、野菜や花の世話をして
園芸店から野菜や花の本を取り寄せ、最新のものに興味津々!!
元気な母の前では、痛い!イタイ!の泣き言は言えません^^;

IMG_1369.png

今日1輪開きました。
ゆりが一番好きな花です^^

  1. 2015/07/17(金) 14:33:52|
  2. ストウブ鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べ過ぎ^^;


IMG_1287.png

ネットでストウブ鍋のブログを見ていたら、
ストウブニダベイユで♪石焼風ビビンパを!って美味しそうな写真が有りました。
それから~ニダベイユってどんなお鍋やろ~~
ニダベイユは底が蜂の巣状になっていて、こびりつきやすい!
同じデザインでブレイザーソテーパンていうのが新しく発売されている!
買ってしまいました^^;
初ビビンパです♪

IMG_1307.png

24センチのお鍋で2人家族には大きいです。
半分ぐらいしか食べられへんのとちがうやろか?のボリュームでしたが
お茶碗一杯残して、お腹の中へ~~
恐るべき年寄り2人^^;

IMG_1279.png

今日届きました。
ネットのお店で1日で届けて貰えました。
一番人気らしいグレーです。

IMG_1277.png

昨日は以前から持っているオーバル型のお鍋で自家製コロッケを揚げています。
コロッケの写真が有りません(>_<)
20個ぐらい作って友人宅へも配達
昔ながらの小判型です。
美味しいですよ♪
毎日ダイエットからはほど遠い食生活!
来月検査があるのに・・・
  1. 2015/07/05(日) 20:58:33|
  2. ストウブ鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (105)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (12)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR