お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました


IMG_1816.png

レースやリボンなどで飾って完成しました^^
裏布も付けてリボンで壁に掛けてみました。
なかなか素敵になりました(^_^)v

IMG_1799.png

写真用紙で作ったクロモスもどき?
ただ接着テープで貼っただけ
これからどんな風に飾ったらええのやろ?
やっぱり、スプレーペンキが安っぽいわ!
額も100円やし

  1. 2015/08/27(木) 23:47:27|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなの作っています


IMG_1785.png

こんなの作って楽しんでいます♪
プリンターで綺麗に印刷できる専用の布を、楽天で買って印刷したらとても綺麗に出来ました。
Pinterestで素敵な画像を見て、わあ~作ってみたい。
でもいざ作ろうとしたら、やっぱり悲しいことに使えるレースが無い!
こんなの作るレースも探しておかないと
アンティークのくったりしたリボンも欲しいです!!

IMG_1791.png

レースを巻くカードもぼちぼち作っています。
大きなカードは布を貼ったんですが、厚紙が薄いのでボリューム不足ですね。
苦手なヨーヨーキルトもぼちぼち作っています。
花柄プリントの素敵な布の手持ちが無いので
プリントの布を求めて遠くのパッチワークのお店へ行ったのですが夏休みで^^;
今週又行ってみようと思います。
作ろうと思ったとき素材がないと、やる気がなくなってしまいますね^^

IMG_1795.png

このケースに色々作って、詰め合わせ?たらどうかなと思っています。
ミシンやお人形、布花など・・・

13812361.jpg

このミシンがとっても欲しいのですが
このミシンがサイズ的にもピッタリでしたが、売り切れで
似た様なミシンは有るのですが、サイズが合わなくて、どこかに売ってないかな?
ボンクラージュさんでも、このミシンにコラージュされた作品が販売されてました。

  1. 2015/08/26(水) 00:03:45|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すずらん


IMG_1661.png

すてきなすずらんの布花が届きました。
あまりに豪華だったので、飾りやすいように2つに分けました。
葉っぱも余分に頂いていたので・・・
作家さま申し訳ありません。

IMG_1657.png

25センチのペーパードールさん
大きく拡大しすぎてピンぼけ!
15センチぐらいが良かったのに
立たせ様にもぺらぺら、補強しないと・・・

IMG_1664.png

カードに成った糸巻きを作ろうと印刷した物です。
レースを巻いたら素敵かと前から作りたかったんです。
本当は布を貼りたかったんですが、小さな可愛い柄のプリントが見つからなくて・・・

厚紙に両面貼り付けようかと思っていますが、手が痛いので厚紙のカットが辛そう(>_<)
でも簡単な物なので、早く作りたくて、わくわくしています^^

  1. 2015/08/14(金) 21:13:03|
  2. 布花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私製クロモス

IMG_1596.png

取り込んだ画像を薄目の写真用紙に印刷してクロモスもどき??を作りました。
私的にはとても良い出来で^^
どんな風に飾ろうか楽しみです。
印刷は簡単ですが、手が痛いので、周りのカットが大変でした。
額はリサイクルショップで100円で買って、簡単スプレーペイントしたもので似合うかな?

IMG_1605.png

この3枚がお気に入り^^
右下の子が特にお気に入り!

IMG_1606.png

ちょっと入院していたのでこんなので楽しんでいます。
腕と手が痛いのが、かなりなストレスに成ってる様で・・・
涼しく成ったら、運動に行って、歩いて、色々体を動かす事を考えていますが
実行出来るやろか?
  1. 2015/08/12(水) 18:33:10|
  2. アンティーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジュモーちゃん


IMG_1475.png

裸ん坊だったジュモーちゃんにドレスを着せてあげられました^^
久しぶりの縫い物で、小さなドレスにあたふた!!
とっても時間がかかりました。

IMG_1549.png

レースで全体を囲った?様なドレスに成りました。
久しぶりでいっぱいレースを使って見たかったのかもしれません。

IMG_1547.png

眼のカットが左右合って無くて
睫毛も、眉毛も、なんか濃すぎる感じ!
でも菫色のとっても美しすぎる瞳です。

IMG_1571.png

大好きなクロモスの額!
お値段がすごくやすく成っていたので買ってしまいました。
セールや値引きにとっても弱いんです^^;

IMG_1585.png

小さなジュモーちゃんが加わってにぎやかです。
  1. 2015/08/02(日) 19:27:20|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (119)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR