お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

今日はここまで^^


IMG_3530.png

今日は裏布を付けてここまで出来ました。
フロントパネルの位置が高すぎましたね!
お袖はパフスリーブの7部袖ぐらいがいいかな~
ボタンがアンティークのメタルボタンで、ヤフオクで見つけたのが今日届きました^^

IMG_3524.png

裏布付きました。
後ろ身頃は前回作ったドレスの型紙、丈を少し長くして使いました^^;
前のフロントパネルがかなり大きいので、前身頃は切り替え無しで1枚です。
苦手なジャケットスタイルの復習です。

IMG_3558.png

欲しかったブルーのアンティークのブローチ♪
ピアスを作りたくて、少し離れたショッピングモールの、大きなビーズのお店へ行ったのですが
色目の合う石がこれしか無くて、変に上下に色が付いていて
それと私が、似合わないデザインに作ってしまったので、ブローチと全く似合いません(>_<)

6190ef9d1f98deae90118da863ec9765.png

Pinterest でみかけて、わぁ~~初めて見た!!
作ってみたい、ケーキ?
リンゴを花びらのように見立ててありました。
古くさいレシピで作ってないで、最新の本でも買ってこなくては^^


  1. 2016/01/26(火) 00:21:59|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすぐ完成♪ | ホーム | いちごトルテ♪>>

コメント

コットンで裏布を付けたところの縫い目がさすがに花咲か様ならではのきれいなお仕立てですね。
次々に縫いあがるので、ワクワクが止まりません。
スイーツも生唾、ごっくんですね~♪(^‐^)
  1. 2016/01/26(火) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

頑張っています^^

doll49002004 さま こんばんわ

今ちょっと体調が良いので、調子付いて頑張っています^^
今日はお袖が付きましたが、ちいさな人形ドレスですがお手間物ですね!!
明日は、インナースカートを付ける予定です。

リンゴのお花ケーキ?花びら一枚つまんでみたいです♪^^

  1. 2016/01/26(火) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/101-902743f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR