お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ゴーチェさんのドレス♪


IMG_3763.png

ゴーチェさんの2枚目の赤いドレスが完成しました♪
1枚目を少し変えたスタイルです。
苦手なジャケットスタイルでしたが、2枚目はちょっと理解できていたので(^_^)v
無事完成しました^^
このポアンドガーズレースは、写真では白く写りましたが、とっても素敵なレースで
このドレスにはとても似合ってくれました^^

IMG_3753.png

このシルク布は幅が140センチほど有ったので、細かくプリーツがはいりました。
簡単なボネットが作れるぐらい残っているので、作ってあげよう。

IMG_3700.png

ピアスも作ったのですが、インパクトがないわ~~
大阪の阪急の手芸コーナーのセッセやったら、似合いそうなビーズが有りそうな~

IMG_3720.png

Sayuriさんのコピーボネットも似合っています^^

IMG_3738.png

後ろ中心、少し長くしたら失敗で、タックに畳んでいます。

IMG_3621.png

先月のマコ先生のお教室で、こんな可愛い2人も誕生していたんです^^
プリムローズさん♪
可愛いドレスを作ってあげないと・・・
難関が、靴です。
ちいさな靴を作らないと、買ったら高価だし!
考えただけで肩こりがひどくなってきました(>_<)

  1. 2016/01/31(日) 16:09:54|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちいさなバック♪ | ホーム | もうすぐ完成♪>>

コメント

ゴーチェさんにとてもよくお似合いですね~♪赤いドレスは、やっぱり素敵!
かなりのお手間のドレスのようですね。小さいお嬢さんも、まつげがきれいですね。
顔がはっきりして可愛いです。ドレスの出来上がりが楽しみです。^^
  1. 2016/02/02(火) 13:51:27 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

doll49002004さま こんばんわ^^

赤いドレスも素敵ですね~
いつも淡い色で作っているので新鮮でした。
同じようなスタイル2着目でしたので、ちょっと慣れてきました^^
ちいさな2人のドレス、どんなデザインが似合うのでしょうか~~


  1. 2016/02/02(火) 20:15:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

素敵です!見事なドレスです♡
ゴーチェ嬢が嬉しそう~~^^
豪華なレースのドレス・・・私のも花咲さまなら、きっと素敵に仕上がるでしょうね(^^♪
やはりプロは違います (憧)
  1. 2016/02/02(火) 22:17:36 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

ありがとう、ちょっと頑張ってみました^^
ゴーチェさんお気に入りなんですよ♪
アンティークレースは素敵ですね~
あ~ちゃま のブルーのドレス、楽しみにしてます^^
何センチのドールさん用かな~

  1. 2016/02/03(水) 19:17:17 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/103-cea9a6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR