お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

三つ編みパン


IMG_3947.png

ケーキと同じで十数年ぶりにパンを作りました。
細かく切ったタマネギが入っています。
タマネギを入れると生地が少しべとべと・・・します。
好きな三つ編みに編んでみました♪
楽しいですよ♪

IMG_3944.png

粉の様なのは、パルメザンチーズ。

IMG_3923.png

強力粉600gで16個作れました。
パンの焼き上がりの色は、幸せ色でしょうか!
焼き上がりのにおいも、わぁ~しあわせ♪
でもタマネギの匂いでむせかえっていますが^^;
私はかなり焦げ目が付いているのが好きです。

IMG_3908.png

仕上げ発酵を終えて、ドリルを塗りオーブンに入れる前です。
180度14分焼きました。
焼き上がりをまつだけ!
後片付けしている間に焼き上がります^^

オーブンは楽しい~^^


  1. 2016/02/11(木) 23:27:35|
  2. パン・ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オリーブグリーンのドレス | ホーム | ちいさなバック♪>>

コメント

わぁ~、三つ編みパンですね♪中に玉ねぎのみじん切りですか~?
粉チーズがふってあって・・・出来上がりは、まさにパンやさんのパンですね~!
な~んておいしそうでおじょうずな出来上がりなんでしょう~
自分で作ったパンやお菓子って、出来上がると、幸せ~になりますね!
  1. 2016/02/13(土) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

楽しいですよ♪

doll49002004 さま こんにちわ^^

この頃は食べ盛りの子供達もいなくて、作ることもなかったんですが
オーブンを使い出したら楽しくて、今日も友人とケーキ教室していました^^
家中甘ったるい匂いでむせかえっています^^;
しばらくは、パンやケーキで楽しめそうです♪
  1. 2016/02/13(土) 18:04:45 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/105-76b16b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR