お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

少し進みました^^

IMG_4097.png

すこし進みました^^
裏布、見返し、前のコードなど付きました。
レースが豪華すぎて^^;もう少し大きな10号さんぐらいでもよさそうです。
お袖のデザインはやはりパフスリーブでしょうか!

IMG_4091.png

可愛いリボンも付ける予定です^^
明日お袖が付くと良いのですが・・

IMG_4112.png

今日ヤフオクで買ったのが届きました^^
なんて名前のレースでしょうか?
3ミリぐらいのテープを全部とても細かい縫い目でかがってあります。
細い糸をかぎ針で編んだ所もあります。
こんなの作るのに、どれだけの時間がかかるんやろ~
大好きな花びら5枚の所も有ります。
とても華奢な方の短い、はおりものでした。


  1. 2016/02/23(火) 21:44:18|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<頑張っています^^ | ホーム | オリーブ・グリーンのドレス♪>>

コメント

花咲さま~

オリーブグリーン・・・好きなお色です
現地裁断のドレス
私と違って基本のしっかりなさった方は違いますね!
やっぱり洋裁下手はつらいです・・・でも縫い縫いしたい (笑)

素敵なドレスこんなに作られて全部自分のものですか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  1. 2016/02/24(水) 09:51:07 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

こんばんわ^^

ゴーチェさんと同じサイズのブリュさん、いつも下着姿でスタンドに立たせているので
このサイズを作ってしまいます^^
作りやすいサイズですね。
全部ゴーチェさんとブリュさんのものです(^_-)
アンティークボディに飾って楽しんでいます。


  1. 2016/02/24(水) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/110-c20d1cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR