お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

頑張っています^^


IMG_4124.png

今日はお袖が付いたので、形になってきました^^
付ける予定だったポアンドガーズレース、似合わないんです!
1.2m有ったので、スカートとお襟にお揃いで付けられると思ってたのに・・・
地味な色目がよけい地味に見えてしまいました。
ブリュッセルレースと、赤いドレスに付けたレースの残りを付けてみたら、此方の方がいいわ~
袖口のレースは、似合わないので取り替えよう。

IMG_4137.png

いつも使ってるハサミとウエイトです。
右のハサミは、パッチワークをしていた時からずっとこの形を使っています。
先日楽天で買いました、パッチワークのお店の半額ぐらいで売っています(^_^)v
左から2つめは、切り込みを入れたり、小さな所を切りたい時に使っています。
先がとがって恐ろしいほど切れるので、このハサミを使うときは、
指を切らない様に怖々使っています^^;
ちいさなドレスを作るのには重宝しています。
その右は紙用です。
ウエイトはパッチワークに必要だったので持っていましたが、有ると、布を切る時に便利ですね。

  1. 2016/02/24(水) 22:16:20|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカート付きました♪ | ホーム | 少し進みました^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/111-0af6e592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR