お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました♪


IMG_4296.png

ゴーチェさんのオリーブグリーンのドレス完成しました♪
なんか今までで一番疲れたような~

IMG_4293.png

ボネットのあご紐リボンはない方が良さそうです。

IMG_4287.png

シルク布を、150センチも買っていたのと
ボネットを小さめにしたので布が少し余ったので襟を付けました。
レースで襟は付けて有ったのですが、外してその下に
フリル付きの襟を作って追加したので、お手間がかかりました^^;
でもお手間分の事は有りました^^
スカート部分が重かったんですが、襟を付けたことでバランスが取れました。

IMG_4274.png

ボネット意識してサイドを押さえて、小さめにしたのですが
やっぱり!ちいさかったかな~

IMG_4310.png

このドレスに合わせようと思って、アンティークのブローチを買っていたのですが
似合わなくて、私のネックレスを合わせてみたら
合わないことないか!首に4重巻き^^;
暫くブローチ探しを楽しみます。

IMG_4301.png

かなり濃いめに写りましたが、やさしいオリーブいろ
ボタンの合う物が無かったので、クルミボタンを作りました。
100均で見つけて買ってありました。
近所のスーパーに、セリアとダイソーが有り、いろんな物重宝しています。
えっ~こんなのが100円!で、買いすぎないよう要注意!!


  1. 2016/03/04(金) 22:48:41|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<焦げた薔薇^^; | ホーム | ボネット♪>>

コメント

こんにちは~、素晴らしいドレスが完成しましたね~♪
オリーブグリーンのお色なので、レースの白い色がとても映えて素敵です!
ボネットも豪華で、ゴーチェさん、にっこり、微笑んでいますね!
  1. 2016/03/05(土) 12:11:24 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ステキです~

花咲さま~~

ゴージャスなドレスの完成~♡
ホントに素敵なドレス&ボネですね(^^♪
素敵な色目です・・・手に取って見てみたいです

花咲さまのお家のお子は幸せですね~
  1. 2016/03/06(日) 07:23:27 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ^^
ありがとうございます。
このレース、長さも幅もピッタリサイズでした。
ボネットの形、とっても迷ったんですが
何とか形になってホットしました^^
  1. 2016/03/06(日) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

こんばんわ^^
はじめて作った色で、ちょっと地味かな?でしたが
ゴーチェさん何とか着こなしてくれました(^_-)
お気に入りのゴーチェさん♪
あと2着作りたいなって思っています。
  1. 2016/03/06(日) 21:02:20 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/115-52efa43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR