お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

焦げた薔薇^^;


IMG_4377.png

人気の薔薇のアップルパイ!
焦げ焦げ(>_<)
途中からホイルで覆ったのですが・・・
あまりな出来上がりに、照りを付ける気にもなれず、粉砂糖でごまかそうとしたのですが
よけい目立ってしまいました!
ネットで見ていたら、綺麗な色の方とリンゴの色のさめている方が半分!半分!
ガスのオーブンが熱がきついのかな~
皆さん電気オーブンの方がおおいな~
張り切って作ったのに、あまりな出来上がりに、しょんぼり(T_T)

IMG_4354.png

リンゴにグラニュー糖とバターを入れてレンジにかけます。

IMG_4359.png

さまして水分を取り、パイ生地で巻いていきます。
この時まではリンゴの皮は綺麗な赤色でした。
色止めにレモンをしぼって入れたらよかったんやろか?

94bbb2f7692e8a7c87c51ea02f8805246c61e9b9.png

こんな綺麗で可愛いのつくりたいわ^^~~


  1. 2016/03/06(日) 20:38:57|
  2. パン・ケーキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春色ボネット♪ | ホーム | 完成しました♪>>

コメント

こんにちは~
いやあ~十分じゅうぶん 美味しそうにできてますやん♪
そろそろ生のりんごも美味しくなくなってきたので、私もやってみたいです~
パイ生地は市販のでも大丈夫ですか?

オリーブグリーンのドレス、さすが!すごく豪華で素敵ですね~
ゴーちゃん、衣装持ちで幸せなお人形さん^^♪
  1. 2016/03/07(月) 13:37:12 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま

こんにちわ^^

簡単で作るのは楽しいですが、お味は保証できませんよ(^_-)
パイ生地は市販でOK のようです。
生地の部分良く焼いた方がいいですよ~
実は中心焼けてなかったんです(>_<)

ゴーチェさん、衣装持ちにしてあげようと頑張っています^^

オーダーのページ楽しませてもらってます~
  1. 2016/03/07(月) 17:53:12 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

リンゴのバラの花のパイって、こういう風にして作るんですね!
よくわかりました。今、リンゴも、冷凍パイシートですが、あるし、作ってみたいです。
花咲様のように、美味しく作れるかわかりませんけど、おいしそうなパンやお菓子作りを拝見して、私もお菓子を作ってみたくなりました。
  1. 2016/03/07(月) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ^^
私もネットで検索して適当な作り方で作ってみたんですが~
楽しい事は請け合いですが、お味は保証できません^^;
リンゴ、軽く煮た方が良いかなと思いました。
ぜひいろいろ作って下さい♪
明日は簡単なアーモンドの薄いクッキーを作ってみようかと思っています。
  1. 2016/03/08(火) 20:45:45 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/116-6b99d3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR