お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

春色ボネット♪


IMG_4436.png

春を感じるボネットを作りました♪

129299a5057e20876700e20a147c9b09.png

ピンタレストで見つけたこのボネットを作ってみたかったんですが
手持ちの淡いサーモンピンクのビンテージのサテンは、足りない!
是非この布を使いたかったので、あきらめて~
でもレースをぐるっと付けたので
サーモンピンクの布なんて見えるところ無し^^;

このところレースが、使うサイズピッタリで1センチも切ることが無いので嬉しい。
少し余っても貴重な物なので、もったいないし・・・

それにしてもこの方はなんてお人形なんでしょうか?
ほんとうに可愛くて綺麗♪

IMG_4462.png

この布花が綺麗な色だし似合ってるでしょうか~

IMG_4451.png

この方は真冬もこのドレスで過ごしました(^_-)
次はコートドレスを作ってみたいのですが、この方用に作ろう!

IMG_4399.png

この子達はたんすの中で眠っています^^;
シルク布をしまっている引き出しを、明けるとこんな感じです^^
次はあんたたちだからね!
眼が合うたびに言ってます。
はよ、作って~~

IMG_4418.png

10年ぐらい前、近所の手芸店が閉店される時頂きました。
パッチワーク用のDualDutyの糸用ケース?です。
パッチワークしていた時なのでとても嬉しかったです^^
でも私は、シャッペキルターって糸が縫いやすくて好きでした。
針に糸が通しやすいのは一番ですね^^
みなさんモンリッキーやほかの細い糸で縫われる方が多いです。
縫い糸もいろんな種類が有りますね。

  1. 2016/03/11(金) 17:33:54|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<コートドレス♪ | ホーム | 焦げた薔薇^^;>>

コメント

花咲さま~

素晴らしい~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ホントに春が来た!!と感じさせてくれますね ♡

いつもいつも素敵なしつらえのビックリぽん!や~ (笑)
ステキです~!
  1. 2016/03/12(土) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

いつもお褒め言葉ありがとう^^
とっても励みになってます~

お人形の世界って楽しすぎ♪
作りたい物がいっぱい、でも体がついて行かない(>_<)

10歳若返りたいです^^


  1. 2016/03/12(土) 13:14:04 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

素敵な、春のボネットですね~!
ワンピースドレスもふんわりしてとっても、素晴らしいですね~!
お嬢様も、にっこり、微笑んでいますね~!
私のところはまだまだ、日が射しても気温が低くて寒いんですが、お嬢様の
微笑んだ姿が、ほっこり、春を呼んできてくれたようです。
  1. 2016/03/13(日) 09:16:50 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

アンティークドールさん(doll49002004)から教えて頂いたのですが
さゆりsayuriさんが4月に大阪に来られる際に又、doll meetingを
されるそうですよ~(^^♪

私は早速メールしましたが・・・何事も無ければ行きたい!!!と。
  1. 2016/03/13(日) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ^^

簡単なボネットですが、
綺麗な色の布花のおかげで春の雰囲気に成りました^^

関西もまだまだ寒くて、私は電気毛布がはなせません。

さゆりさんが大阪でランチミーティングをされると
あ~ちゃまに教えて頂きました。
doll49002004さまが教えて下さったのですね♪
  1. 2016/03/13(日) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

こんばんわ^^

sayuriさんのdoll meetingのお話有り難うございました。
私も是非行きたいので
メールしたのですが送れません。

さゆりさんの申し込み受付メールアドレスで送られました?

あ~ちゃま~

ご迷惑で無ければ、1名追加申し込みして頂けますかm(_ _)m


  1. 2016/03/13(日) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

早速sayuriさんにメールしました
お返事待ちです・・・私の処には参加メンバーにと
返信がきました。
しばらくお待ち下さいませ。

それから私の携帯壊れてしまい花咲さんの
☎番号&アドレス消失したままです
鍵コメか私の携帯にメール頂けますか?
すみませんm(__)mよろしくお願い致します_(._.)_
  1. 2016/03/14(月) 00:20:15 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~~

早速O・Kのご連絡頂きました (^^♪
sayuriさんのホームページのcontactの所から
メール出来ると思いますよ~
  1. 2016/03/14(月) 00:27:09 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

おはようございます。

お世話お掛けいたしましたm(_ _)m
とっても嬉しいです^^
4月にお逢いできるのたのしみです♪
  1. 2016/03/14(月) 10:59:20 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

こんにちは、今回、ぜひ皆様ともお会いしたくて、大阪まで出かけるつもりでしたが、いろいろ、交通アクセス、時間とかみて調べましたが、2日は、絶対つぶれてしまうので(そりゃ、そうですよね~、距離が何とも離れていますものね~^^;)このたびは、断念いたしました。後、10歳若ければ、足も怪我していなければ、じゃんじゃん歩けるのに・・・。
また、ゆっくり時間を取って、関西方面に、旅したいです。
その時は、どうぞよろしく、遊んでくださいね。(^‐^)
  1. 2016/03/15(火) 11:09:48 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

こんばんわ^^
ぜひお逢いしてお話したかったです。
さぞお話が弾んだでしょうね^^
山形から関西は遠いですね。
足のお怪我は大丈夫なんですか?
私も10歳若ければは、口癖(^_^;)です。
次の機会を楽しみにしておりますね。
  1. 2016/03/15(火) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/117-310e698b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR