お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

コートドレス♪

IMG_4500.png

コートドレスを作っています^^
やっぱり、ゴーチエさん用に成ってしまいました^^;
FB16ボディが2体有るので、1体は下着姿でいつでも待機しているので
つい手近に有るので作ってしまいます。

IMG_4517.png

アイロンがかかりにくい化繊の布なので
思ったより作りにくかったです~
ボタンは合う物が無かったので、100均のくるみボタンで作ったんですが
えいせいボーロみたい!!
サイドを切り替えてフレアーを出しました。
ボタンホールしたかったんですが、外れそうなのでスナップ止めにします。

IMG_4507.png

レース大好きなわたし^^
裾からレースを見せよう♪

IMG_4486.png

見頃部分はぶっつけ本番!
おおちゃくに仮縫い無し
たくさん布が有るし、失敗したら取り替えよう^^;なんて・・・
お袖だけは、仮縫いしました。
でも、もうちょっと研究の余地ありですね!
花粉で集中力がとても欠如しています(T_T)

  1. 2016/03/16(水) 00:46:31|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コートドレス完成♪ | ホーム | 春色ボネット♪>>

コメント

うわぁ~、花咲様~、コートドレス、素晴らしいですね~♪
ゴーチェさんの、ですか?
あったかそうな、布地でコード刺繍が施されてますね。
ゴーチェさんが、着用したところが、見たいです!(^‐^)y
  1. 2016/03/16(水) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ^^
そうなんです、ゴーチエさん用です^^
家では一番の衣装持ちさんです(^_-)
いろんなスタイルのドレスを作ってみたいのですが・・・
この布はとても作りにくい物でした。
次はシルクで作りたいです、シルクは縫いやすいですね!
ゴーチエさんに着せてみますね♪
  1. 2016/03/16(水) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/118-d5625641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR