お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

コートドレス完成♪


IMG_4568.png

コートドレス完成♪
シンプルなデザインでサイドに少しフレァーが入っています。

IMG_4583.png

夕ご飯食べてから、狭い家を写真が撮れそうな所うろうろ~~
午前中に撮れば良いのに、いつも夜9時頃に写してる^^;

IMG_4600.png

せっかく眼が綺麗に撮れたのに、右目睫毛に何か付いてたんやろか?
お帽子は1年以上前に、頂いたストローのテープで形に作ったものです。
布花は布花作家さんにお願いして作っていただきました^^
大好きな色で、やっと出番が~~♪

IMG_4617.png

レース大好きなわたし^^
裾からレースが見えるようにしよう~

IMG_4553.png

インナースカートにしないで、ペチスカートに作りました。
これなら使い回しが出来るし、スカートにボリュームが欲しい時に使えそう(^_^)v
アンティークのコットンに、ボリュームの有るレース2枚重ね!
出番の無かったレースさんたちです^^

IMG_4539.png

何回見ても、エイセイボーロに見えるボタンです~(^^)

  1. 2016/03/17(木) 22:46:40|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<召し上がれ♪ | ホーム | コートドレス♪>>

コメント

わぁ~~、ゴーチェさん、素敵に着こなしてくれてますね~♪
あっ、そうですね、コートの裾にレースを付けると着回しができないので
この方法がいいですね!
帽子も素敵ですね!やっぱり、ドールさんの帽子にはお花がないと寂しいですね!たくさんのお花で飾って華やかでいいですね!
せっかくの綺麗なお目めに何かがついちゃいましたか~?
本当に裾のフレアーが、やさしい雰囲気でいいですね~♪(^‐^)
  1. 2016/03/18(金) 10:48:40 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~かわいいかわいい❤
フレアが女の子らしくてかわいいです~
コートドレス大好きです。
サンドベージュで春らしくていいですねぇ
小嶋先生のジュモゥのコートドレスも素敵でしたよね♪

今度ご一緒できるの楽しみです~
よろしくです^^
  1. 2016/03/18(金) 13:27:29 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

そうなんです、ゴーチェさん着こなし上手なんです(^_-)
レースいっぱいなインナースカート、大好きです♪
家のドールさんに結構作りました。
帽子は出番が無かったんですが、好きな色目です^^
仮縫い無しで作りましたが、何とか形になりホットしました。
皮膚花粉アレルギーで泣いています(>_<)。

  1. 2016/03/18(金) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま

ありがとう~
レース無しのシンプルなコートドレスを作りたかったので
この布をヤフオクで見かけて購入は良かったんですが
色が思った物と違ったので、染めました^^
小嶋先生のドレスやボネットは、どれも素晴らしかったですね♪
ずっと見入ってました^^

Sayuriさんミーティング楽しみですね~
此方こそよろしくおねがいします^^

  1. 2016/03/18(金) 14:31:18 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/119-8caedb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR