お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

召し上がれ♪


DSCF9967.png

花粉が怖くて、なるべく外に出ないようにしています^^;
でも今日は、薬を塗っていても良くならないので
人気の皮膚科へ行ってきました。
ネット予約って有るんですね!
聞いていたんですが、はじめて予約を入れました、3時間待ち。

DSCF9952.png

時間があるし、大好きなバターケーキを作っておこう~
3種類、いちじくとオレンジピール、紅茶、お抹茶と濡れ甘納豆♪
このケーキ型、100均です。
スーパーに入っているセリアで、わぁ~小さくて可愛い~
ちょっとプレゼントにも良いサイズでした^^

gd_img.png

ブルーノホットプレートのHPからお借りした画像です^^

皮膚科の帰りに、近くのおしゃれな大きな雑貨やさんへ、このホットプレートを見に行ったんですが
ショック!!
世間は春だったんですね!
ひたすら閉じこもっていたあいだに、春が来ていたんだ!
花粉が怖くて外へはなるべく出ないようにして、出るときは花粉が付かないよう
ダウンコートにマスク!
そんな人いない!!みんな春らしい服装!
おしゃれな雑貨屋さんで、おばあさん一人取り残された感じでした^^;

IMG_4530.png

人気のブルーノのホットプレートでこんなの作ってみたかったんです。
たこ焼きも出来るそうでたのしみです。
重いホットプレート出すのが嫌なのと、可愛いから欲しかったんです。

IMG_4523.jpg

家のチヂミは具だくさんで、ミンチ肉も入っています^^
とっても美味しいです♪

  1. 2016/03/19(土) 20:04:28|
  2. オーブン料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レース♪レース♪ | ホーム | コートドレス完成♪>>

コメント

花咲さま~

わぁい~~!
どれもこれも美味しそう~~^^
バターケーキもチヂミも大好きです!!!食べたいな~ 爆

コートドレス・・・とっても素敵でした(^^♪
コードレースは大好きな素材です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
  1. 2016/03/19(土) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

おいしいですよ~^^
外に出ないで、食べてばかりです。
作るのは好きなんですが、後片付けは苦手(^_-)

素材探しは楽しみですね~

  1. 2016/03/20(日) 00:31:31 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

私も花粉(家の真裏が神社の杉林です!)が嫌で犬の散歩も風が穏やかな時だけでした。
それでも、朝、昼ハックションの連発です!
美味しそうですね~♪、あっ、100均でもケーキ型が買えたんでしたよね(^^♪
我が家のオーブンが、古くて、新しいのを購入しないと焼けないかもしれません。レンジは使えるんですけどね~!
  1. 2016/03/20(日) 14:53:17 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

こんばんわ^^
花粉辛いですね(T_T)
今年は特にひどくて、顔中真っ赤っか!!
皮膚科の薬が効いたのか少し良くなりました。
100均、可愛い物がいっぱい有りますね。
こんなの100円でいいの?がいっぱい♪
家のオーブンも古いんですが、使ってなかったんで心配でしたが
今のところ快調です^^
  1. 2016/03/20(日) 20:43:27 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

はじめまして。あーちゃまのところからふらふらっとやってきました(笑)
なんて素敵な手作りにあふれた生活なんでしょう!
びっくり!

ケーキもチヂミも美味しそう!
是非に具沢山の具(チヂミ)を教えてください^^
  1. 2016/03/22(火) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. ひりこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

ひりこさま

はじめまして^^
何でも手作りは大好きなんですが、気力と体力が付いていきません^^;
狭い家は私が作った物や、私の趣味の物でパンク寸前です!
でも手作りは楽しいですね~♪

ケーキもチヂミも美味しいですよ!
韓国料理屋さんのチヂミ粉を使っています。
ニラ、イカ、タマネギ、にんじん、豚ミンチなど・・・
最後はごま油でこんがり焼いてくださいね。





  1. 2016/03/23(水) 00:13:48 |
  2. URL |
  3. ひりこさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/120-3f81b24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR