お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

レース♪レース♪


DSCF0008.png

大きな11号さんのスカート部分です。
デザインも決めないで、スカートを作り始めました^^;
レースいっぱいなドレスに成りそうです。
やっぱりゴーチェさんサイズが作りやすい。
長さの有るレースの在庫が無くなってきました、どうしよう~~

DSCF0015.png

ポアンドガーズレースを使おうと思っているのですが
他のレースと格が違うのか(^_-)合わないので
こんな大きな襟を作ったのですが、なんかぴんとこない!!
120センチの長さが有るのですが、切るのが惜しいのでそのまま使おうとしてるので
余計重い感じかも知れません。

DSCF0005.png

レースが傷まないように手縫いしています^^

DSCF9995.png

昨日スタンピングネイルを教えに、下の娘が大阪から来てくれました^^
はじめて自分でしてみましたが、指からはみ出す!付いてない所が有る!
思ったより難しい!慣れたら上手くいくかな~
ベースの色を濃いめにして、白で入れると可愛いそうです^^
おばあさんな私はひかえめに^^;

DSCF0003.png

こんなステンレスのカードに、マニキュアを付けてそれを右のスポンジに写し
爪にスタンプを押すように転写します。
へたくそな出来でしたが楽しかったです^^
次は真っ赤で挑戦です。

  1. 2016/03/22(火) 23:20:14|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<レースいっぱい♪ | ホーム | 召し上がれ♪>>

コメント

あらっ、面白いネイルが、あるんですね(^^♪
次は、真っ赤で挑戦されるんですね!

アンテイークレースも、途中で切るのは、勇気がいりますからね~!

ポアンドガーズレースって、なかなか、手に入らなくなりましたねぇ~ヤフオクを知った10年くらい前は、結構落札できたのにねぇ~!
昔も安いものではなかったけど、今より手軽に買えたと思いました。
  1. 2016/03/23(水) 14:36:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

ジェルネイルは爪が弱いので出来ないのですが、こんなので楽しんでいます。
でもなかなか難しくて上手く成るには時間がかかりそうです^^;
ポアンドガーズレースってアンティークフェアでも売っていませんね。
ヤフオク新人な私は、アンティークレースがいっぱい売っているので、嬉しい驚きでした(*^_^*)
10年前だったら良いレースがたくさん有ったんでしょうね~
たくさんお持ちなんでしょうね、羨ましい~~
  1. 2016/03/23(水) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/121-c4e4ec35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR