お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

どれにしたら良いのかな~


IMG_4747.png

11号さんドレス、完成にちかずいてきたのですが
襟をどれにしたらええんやろ~?
3種類どれも肩に乗せてるだけなので、そんなに迷うことは無いのですが^^
それよりウエスト部分の方が、何かしっくりしないのですが・・・
ブローチは今日届いた、大好きなペーストガラスがお花に成っているバーピン♪
アンティークで、とてもステキです^^

IMG_4759.png

襟部分のレース、何か汚れて重い感じだったので洗ったんです!
色が合わなく成ったらと心配でしたが大丈夫でした。

IMG_4761.png

最初この襟にして、ウエストに細長いチュールレースのサッシュをと考えたのですが
ポアンドガーズの襟も捨てがたいし!
迷いだしたら、他に何か合う物は無いか、うろうろ!!
とうとう、額に貼り付けていたレースまで剥がしてしまいました^^;
大きなドレスは、レースがいっぱいいるし嫌いです(>_<)
袖口に、もう1枚レースを重ねました。

IMG_4729.jpg

大きな額に貼り付けていました。

IMG_4742.png

ボネットもレースいっぱい^^
使っていなかったボネットに、1枚レースを追加しただけなんです^^;
ウエスト部分を仕上げて明日写真撮ります。
次はちびっ子ちゃん2人のドレスです♪

  1. 2016/03/29(火) 22:10:29|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ドレスできました♪ | ホーム | レースいっぱい♪>>

コメント

大きいドール服が、ゴージャスに出来ましたね~♪
レースづかいも、素晴らしいですね!
小さいドール服は、少しのレースで仕上がるので、嬉しいですよね!
小さいドール服も楽しみにしています!(^₋^)
  1. 2016/03/30(水) 10:19:09 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

レースいっぱいで素敵~♪
えりはどれも捨てがたいですね・・
個人的には一番上が好き♪
ユレのバーサみたいでかわいいです~
私は迷ったときは、付けずに被せるようにしておきました。
後から気が変わっても取り換えられるし^^

アンティークレースは色目を合わせるのが大変ですよね。
染めたり漂白しても同じ色にならないし・・
面倒なので「微妙なグラデーション」で通してますが^^;
  1. 2016/03/30(水) 16:29:23 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

こんばんわ

大きなドールさんのドレスは大変ですね!
レースも在庫ひっくり返して使っています^^;
次はプリムローズさんのドレスを作ろうかと思っていますが
おおきいドレスから、19センチさんドレス~
ちいさなドレスは手縫いなんでしょうね^^

  1. 2016/03/30(水) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま

こんばんわ

よかった!!
私も1枚目画像の襟が良いかなと思っていました。
取り付けずに乗せておきますね。
レースの色目合わせは皆さん工夫されてる見たいですね。
私はひたすら色目の合う物だけ引っ張り出しています^^;
一度漂白したら、黄色に成ってびっくり!!の物も有りました。
それ以来さわらないようにしています(^_-)

今日はメニエールで調子悪いので、縫い物お休みです(>_<)
  1. 2016/03/30(水) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/123-6e678a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR