お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ドレスできました♪

IMG_4831.png

11号さんのレースいっぱいドレス完成です♪
シンプルワンピースに、レースで覆った感じ。

色目が上手く写せなくて、白っぽく写ってしまいました^^;

IMG_4851.png

額に入れて飾っていた大きなお襟を、取り外した物を、
肩からふんわりかけて、前に垂らして結びました。
大好きなパールネックレスと、ペーストガラスの横長バーピン♪
ネックレスはヤフオクで、あこやパールの粒を買って作りました。
とても綺麗ですよ^^

IMG_4895.png

襟をはずしたらこんな感じです。
ウエスト部分、リボンで飾っています。
ブローチの下にもレースを重ねたので、下になった手刺繍部分が見えなくなりました^^;

IMG_4903.png

肩からお襟風にかけた物がとても良い雰囲気になりました。
額から外して良かった(^_-)
袖口もレース2枚にして正解!豪華に成りました♪
画像以上にレースのボリュームがたっぷり!!

IMG_4906.png

ブローチの下のレースパーツも額から取り外した物です(^_-)

IMG_4868.png

スカートのボリュームもたっぷりで、この方はペチスカートを2枚もはいています^^
ボビンレースは、使うことが少ないのですが、2種類使いましたがボリュームが有って可愛いですね!
でも大きなドレスは苦手(>_<)
ゴーチェさんサイズが作りやすいですね^^


  1. 2016/03/31(木) 23:29:55|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちびっ子ドレス♪ | ホーム | どれにしたら良いのかな~>>

コメント

すごい、すごくゴージャスなドレスの完成ですね~♪
11号さんサイズのドレスは、かなり大きいですね。
これだけの、アンテイークレースは、見事なものですね。
私も、こういうレースは、肩から、ふんわりかけて、襟風、ショール風に仕立てています。
昔のお嬢様たちお姫様たちは、こういうゴージャスなドレスに着飾って、楽しく過ごしてきたんでしょうね。現代は、お人形さんで楽しみましょうね。
  1. 2016/04/01(金) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

凄~く素敵でゴージャスなレースふんだんのドレス
ため息です ほぉ~~っ! °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先にコメ送ったつもりだったのですが・・・届かなったかも?

矢倉奈津子さんの個展行かれました?
私は残念ながらいけませんでした (´;ω;`)
  1. 2016/04/01(金) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ^^
11号さんサイズは大きいですね!
以前マコ先生のお教室で作った、大きなジュモーさんより大きかったです。
あの時もレースをたくさん使ったので、在庫が乏しく成ってきました。
大きなドールを振り回す?^^;だけでもしんどいですね(>_<)
もう大きなドールさんのドレスは作れないかもです・・・
ドレスや小物作り、お人形さん遊びは楽しいですね♪

  1. 2016/04/01(金) 19:26:50 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

レース、これでもかなドレスです(^_-)
大きなドレスはたいへんでした!

矢倉奈津子先生の個展

あ~ちゃま ~に以前、お知らせ頂いていたのに行けませんでした。
先生のHPで素晴らしいドールさん達、拝見していて
実物を見てみたかったのに残念です。
  1. 2016/04/01(金) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/124-34fd6770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (111)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR