お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

可愛いです♪

IMG_4924.png

ちびっ子さんドレスが出来ました^^
ひじが曲がっているに、お袖でを長くしたので着せるのたいへん!

IMG_4919.png

いつも同色でまとめてしまいます^^;
ちいさなドレスなどは、カラフルに作れば可愛いと思いながらも
りぼんや、お花のトリムを出してあわせるのですが、付けられません(-_-)
もう一人のちびっ子さんで、すこしカラフルに作れたらいいな~
難問が控えています。
小さな靴を2人分作らないと・・・

IMG_4935.png

昨年秋に植えた金魚草♪
大きな植木鉢にカラフルに植えたのが、直径60センチぐらいに・・・
圧倒される大きさに成りました。
2鉢有るので人目をひいて、皆さん足をお留めて下さいます^^

IMG_4930.png

せっかく綺麗に咲いても、春は雨が多いのでかわいそう~
お花が痛みます(>_<)

IMG_4934.png

桜草、たくさん咲かせていますが、いちばん雨に弱い花ですね。
明日雨だそうですから、だめに成りそうです^^;

IMG_4939.png

35円^^で買ったチューリップ♪
おしゃれな花も素敵ですが、子供の頃に咲いていたようなこんなチューリップも好きです^^
満開を過ぎてしまいました。

  1. 2016/04/05(火) 21:56:32|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちいさなドレス | ホーム | ちびっ子ドレス♪>>

コメント

小さなお嬢ちゃまのピンクのドレス、なんて可愛いんでしょう~♪
お顔も、可愛らしくて、ずっと見ていたいです!
花咲か様の作られるドレスは、どんなに小さくても、しっかり仕立てられて
いつも、ため息ものですね~♪

お花も、春の色で、きれいに咲きましたね~♪
通られる方々は、みなさん、うっとり眺めていかれるのがよくわかります。
(^₋^)
  1. 2016/04/06(水) 15:24:23 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

ちいさな子のドレス作りも楽しいですね♪
今までドールさんをスタンドに立たせることは無かったんですが
ちいさな子は立たせて飾ると可愛いですね!
このサイズで何枚か作ってみたいです^^

春は花粉は嫌いですが、花は楽しみです♪
でも年々花の世話も大変で数が少なく成ってきました^^
  1. 2016/04/06(水) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/126-9a30f4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR