お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

52センチさんドレス♪


DSCF0046.png

52センチさんのスカート裾部分です。
シャンパンカラーのシルクサテン^^
7センチほどギャザーを入れて皺を寄せて見ましたが・・左側部分です。
右側部分、アイロンでギャザーを開いてくしゃ!くしゃ!としてみたんですが・・・
此方の方がおもしろい!!
でも現行品のシルク、思うような形になってくれません(-_-);

IMG_4976.png

レース無しで作ろうかと思ったんですが、一度黒いシャンティレース?を使ってみたくて
いつも通りデザインも考えないで、スカートを作って(^_-)
型紙を作り始めました、どんな形にしたらええんやろ~
この子は私に似て、とてもおでぶちゃんです(-_-);

IMG_4973.png

スカートの裾の裏はこんな感じ^^

  1. 2016/04/10(日) 21:25:42|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フロントパネル♪ | ホーム | ちいさなドレス>>

コメント

花咲さま~~

次から次のドレスの数々・・・
羨やましのため息が出ますね (笑)
裸ン坊の子が沢山いるのでその腕が欲しい~♡

センスの良さが光るドレスを見せて頂けるのが楽しみです(^^♪
  1. 2016/04/11(月) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

こんばんわ^^
ぼちぼちですが作っています^^
今週誕生日なんですが、私だけ1年が早く廻ってくるような~~
作ってみたい物はいっぱいなんですが、体と根気がついて行きません(>_<)
あ~10年若返りたい(笑)
パワフルな、あ~ちゃま ~羨まし~^^

sayuriさん持って来られるブリュのヘッドやり直し!とか・・

あ~ちゃま、お逢いできるの楽しみです♪




  1. 2016/04/11(月) 21:55:06 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/128-f77f27b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR