お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ピンクのドレス

       
       DSCF9486.jpg
       
                       体調不良で1ヶ月以上更新できませんでした。

                      12月からずっと風邪気味で、なんかしんどいな~

                              年のせいやろうかな~

                      とうとうインフルエンザ&溶連菌に感染してしまい

                       とても苦しい10日間、1週間では治りません!

                1月のドール教室は休んでしまいました。楽しみにしていたのですが

           寝てばかりで腰が痛くて、痛くて、今日は接骨院で治療して貰って少し良くなった感じです。

                           嬉しくてボネでも作りましょう♪

                  昨年から作っていたピンクのドレスに、ブリムの有るものを・・・

                    シルクのオーガンジーとデシンと布花は染めました。

          まだデザインは考え中でリボンやワックスフラワーなどどちらが良いか迷っています。

                      やっぱりおとなしめで、好みなんかな~~

                                悩んでいます!

           DSCF9494.jpg

                 今日の出来上がりはここまで、レースを付けようか、布花?リボン?

                             どうしたらよいんだろ~

                   1ヶ月ぶりに針を持ったら、指ぬきは指から外れてとんで行くし
                      指は針で突いて血が出るし、とっても疲れました。

                                明日考えよ~~
       


   
  1. 2015/01/20(火) 21:42:00|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっと完成♪ | ホーム | アーティちゃんのBOX>>

コメント

大変でしたね

こんばんわ~^^

インフルエンザに溶連菌・・・たいへんでしたね!
もうすっかり回復されたのでしょうか?
お大事になさいますように。

ボネステキです♡染め花も素敵!
いいですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪お人形も大喜びですね!
私も頑張らなくては!と思うのですが素養が無くて゚(゚´Д`゚)゚
  1. 2015/01/24(土) 18:21:50 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

お大事に

お風邪だったんですね。
大変でしたね、どうぞ、暖かくしてゆっくりとすごして下さいませ。

ステキなピンクのドレスとボネ、いいですね(*^_^*)
見せて頂くだけで、なかなか手は動かないのですが、楽しみにしています。
  1. 2015/01/24(土) 20:45:17 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~♪

太字の文
あ~ちゃま

こんにちわ^^

ご心配ありがとうございます。
やっと回復しましたv-407
ほんとうに、しんどい10日間でした。
韓国ドラマのDVDで何とか過ごしてました^^;

ボネ頑張ったのは1日だけで!怠け癖が付いてしまって・・
早く完成させたいです。

可愛いジュモーちゃん完成ですね!
うらやまし~~ぃ!!
マコ先生のアトリエの玄関のジュモーちゃん憧れです♪
私も先生にお願します^^

インフルエンザお気をつけくださいませv-254
  1. 2015/01/25(日) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

みやさま
ご心配ありがとうございます^^

怠けぐせが付いてしまって、ふだんテレビはあまり見なかったんですが
テレビの前でかたまってしまっています^^;

早く完成させたいのですが・・・

まだ完成もしていないのに、次は黒いレースを使って
シックなドレスも作りたいな~なんて思っています。
この調子だどいつになる事やら思いやられます!

お風邪など召しませんように

  1. 2015/01/25(日) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. みやさま #-
  4. [ 編集 ]

あららら~、大変でしたね~お風邪インフルエンザで体調をくずされていたんですね。
今年は、寒い日が続きましたから、その後ご回復されたようで、安心しました。
床に就いていると、腰が痛くなりますよね。
どうぞ、暖かくしてご無理のないようにお大事にされてくださいね。
せっかく楽しく習われていたドール教室もお休みでしたか、もう明日から2月で、春の声も聞こえてきますので、暖かくなりましたら、また、ドールさんを見せてくださいね。
ボネも楽しみにしています。治りかけが大事ですのでお体をご自愛くださいね。(^-^)
  1. 2015/01/31(土) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^

ご心配頂き有り難うございます。
怠けぐせは治っておりません^^;

10日以上も寝込んでいて、友人達にもインフルエンザやし近寄らんといて!!でした。
ありがたいことに治ったら、毎日遊びに来てくれるので
そちらが忙しくて^^
縫い物お休みしてしまっています。
ボネもほったらかしで、早く仕上げたいと思っています。

昨日は京都へシルク布や、靴用の革を買いに行ってきました。
東急ハンズも初めてで、革用の染料なども買ってきました。
いつ出来るか分かりませんが、持っていると嬉しいです^^

明日はボネを仕上げる予定です♪
見て下さいねv-254




  1. 2015/02/01(日) 20:55:11 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/13-70ad17d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR