お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

続きです♪

IMG_5022.png

フロントパネルを少し短くしました。
しっかり仮縫いもしないので、途中で直しがいっぱい^^;

今日は薔薇の苗を植えたり、次に咲かす草花を植えたり・・・
スギ花粉は収まっていたのですが、先月の末から又顔が真っ赤になってひのき??
前回皮膚科で貰った薬は塗っているのですが収まりません。
それなのに花を植えたりして、外で3時間も花粉をあびて!!!
顔を洗って薬を塗っても真っ赤っか(T_T)
花をさわっていると、近所のお友達や、通りすがりのお花の好きな方と話が弾んで
季候も良いしとても楽しいんですが、このアレルギーが悩みの種です(>_<)
明日は皮膚科行きです。

IMG_5023.png

後ろにプリーツを入れたので、裾は見返しをバイヤス布で付けました。
プリーツと、長さが足りなかった!
ちょっと薄い感じがするので裏布は厚手にしないと
コードも細くしたからかな~~

IMG_5028.png

タピアン♪
購入後少し大きめの鉢に植え替えました。
蕾がいっぱいで、咲き誇るのがたのしみです^^
宿根草なので昨年の分がとても増えたのですが、咲くまで後1ヶ月ぐらいかかりそう~
春は楽しい~♪
花粉さえ無ければ~~

  1. 2016/04/13(水) 00:26:59|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブリュちゃんの衣装タンス♪ | ホーム | フロントパネル♪>>

コメント

花咲様、アレルギー症状、大変ですね!
私も、花粉症で鼻炎がひどく鼻声が治りません!
パソコンも目が痛みます!
ブルーライト除けの眼鏡を購入するしかないですね。
サユリ様に、後10日ほどでお会いできますね(^^♪
サユリブリュ嬢が楽しみですね!
私も、行きたかったです、皆様にもお会いしたかった・・・
ぜひ楽しんできてくださいね、お写真のアップも楽しみにしています。

ドールドレスは、ゴーチェ嬢のですか?(^^
完成が楽しみですね(^^♪
  1. 2016/04/13(水) 15:45:21 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

朝から皮膚科へ行ってきました。
アレルギー症状で憂鬱です(>_<)
私は鼻炎は大丈夫のようです。
サユリブリュ嬢、とても楽しみにしています♪
ドレスは、アンティークの9号さん用です。
とてもふとっちょさんなんですよ^^
  1. 2016/04/13(水) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/130-4b62fc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR