お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ブリュちゃんの衣装タンス♪


IMG_5061.png

先日片付けをしていたら、昔、昔^^買ってほったらかしていたこんなタンスが出てきました。
友人達がトールペイントを習っていた時、
私はパッチワークで、ミニタペストリーを作って入れて、飾りたいと思って買ったようです。
絵は習ってないので書けないので、ピンクにだけ塗ってありました。
もったいないので何かドレスでも飾ったらと、ブリュちゃんのドレスを掛けてみたら
いやぁ~かわいいやん~♪
32センチ、ブリュちゃんのタンスに成りました^^
何枚か入れてあげたいのですが、体は付いて行かないのに、あれもしたい、これも作りたいで
いつに成るか分からないのですが、たのしみ♪が出来ました^^

IMG_5044.png

トールペイント用に出来たタンスです^^;
絵を描かないと可愛く無いのですが、私は書けない(-_-)
それならクロモスを貼ってみようと仮止めしました^^
アンティークでは無いのですが、良くで来ています。
これを貼り付けて、ちょっとアンティークっぽく加工して、ニスを塗ろうかと・・・

IMG_5045.png

引き出しも有るので、ボネットや小物も入れて、きゃ~たのしめそうです♪

IMG_5029.png

ヤフオクで1枚220円♪ドイツ製だそうです。
切り取りが面倒かも知れませんが、アンティークっぽくて素敵です^^


  1. 2016/04/15(金) 23:25:09|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<誕生日のケーキ♪ | ホーム | 続きです♪>>

コメント

花咲さま~~

きゃぁ~!ステキな衣装ダンスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ドールドレスにピッタリですね!
クロモスを貼って一層ステキです!
一杯持ってるクロモスもこんな風に利用すると生き生きとしますね^^
ステキなセンスです♡

それにしてもドレスの素晴らしい事(^^♪

もうすぐですね!
  1. 2016/04/16(土) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

かわいいでしょ~~♪
ブリュさんのドレスにピッタリサイズでした^^
残しておいて良かったです。
現行品のクロモスでも良い感じ!
カルトナージュで作りたかったんですが、此方の方が良かったかも・・・
このドレスのサイズは一番作りやすですね!

もうすぐ楽しみです♪
  1. 2016/04/16(土) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ら~なんて可愛いブリュちゃんの衣装タンスですね(^^♪
キャビネットサイズのブリュちゃんに、ぴったりの素敵なサイズでしたね。
何気なく用意されてたようですね~
それにしても、素敵なドレス!

あ~ぁ~、うらやましいです(^^♪もうすぐですね!

楽しんでいらしてくださいね~♪
  1. 2016/04/16(土) 21:46:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

クロモスを付けてみたら可愛くなりましたよ♪
ボンドで貼り付けて、ニスも塗ろうと思っています。
このドレスはレースがとっても素敵なんです!
素敵なレースをいっぱい!ほしいですね^^

楽しみにしています♪
  1. 2016/04/17(日) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/131-c02ecf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR