お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

おおきなドレス完成♪

IMG_5227.png

9号サイズの大きなドレス完成しました♪
ボネットは出来ていないので、レースとリボンを乗せています^^;
襟にレースを付けないで良かった!
アンティークの手編みの黒いボタンが出てきました^^
私好みの、アンティークのペーストガラスのブローチも付けて~
スカート裾のギャザー部分も、可愛く成ってホットしました。
どうなるんやろ?
重くて垂れ下がるのやろか?
とても心配だったんです。

IMG_5203.png

ネックレスとピアスも作りました。
古い私のネックレスのリメイク♪
やっぱりおじゃまで、捨てようかと思っていた物も、残しておかないとだめですね!
近所にビーズのお店もないし、作りたいときに素材が有ると嬉しいですね^^

IMG_5286.png

後ろはくしゅくしゅとしたリボンを付けました。もう少しプリーツを深く取れば良かった!
でも可愛いです~♪
バイヤスに取らないで、横地に取ってアイロンで形付けました。
シルクサテンだし、なじんで良い感じです(^-^)/
ボネットはどんなデザインにしたら似合うのかな~~

IMG_5307.png

リボン、バイヤスにしないで、横地に取って良い雰囲気になったような・・・
角もピント、とがらせない方が良い!
やっと今頃気がつきました^^;

IMG_5288.png

素敵な色のシルクサテンでした。
使ってみたかった黒いレースに、ピッタリ♪

IMG_5182.png

金魚草が咲き誇っています♪

IMG_5166.png

満開です^^

  1. 2016/04/20(水) 22:51:41|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Sayuriさんランチミーティング♪ | ホーム | スカート丈失敗^^;>>

コメント

お帰りなさ~い(^^♪
楽しいひと時だったことでしょうね~♪

エデンべべちゃんの素晴らしいドレスが完成しましたね。
スカート部分の裾のギャザーのところがすごく素敵ですね。

ブラックレースの使い方もエレガントですね。

エデンちゃん、喜んだいい笑顔です。
ボネットは、どんな形になるんでしょう、楽しみにしています(^^♪
  1. 2016/04/24(日) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/24(日) 17:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

Sayuriさんのファンの方達と楽しい集まりでした♪
サユリさんのブリュ嬢を見て、皆さん興奮状態でした^^
素晴らしいですね!!
ドレスも素晴らしくて、ボネットの作り方など勉強に成ることがいっぱい!
ドレスを間近に、裏側まで見せていただいて感激でした。

ブラックのレースは使い方が難しいですね!
ボネット、Sayuriさんに見せていただいたベースを参考に、
作ってみようかと思ってます。

  1. 2016/04/24(日) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/24(日) 20:57:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/134-baf3167b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR