お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

四つ葉のクローバー

IMG_5439.png

四つ葉のクローバー
いっぱい有るところへ、友人が連れて行ってくれました^^
クローバーがいっぱいの土手の様な所で、
その中で四つ葉は、2メーター範囲の中にびっくり!するほど有りました(^_^)v
こんなに有ったら有り難みが薄れそう!!
五つ葉も2つ見つけて(金運が上がるそうです)
早速押し花にしました^^
子供の頃、シロツメクサの花冠もつくりましたね!
なつかしい~~

IMG_5464.png

春はいいわぁ~~
大好きなグリーンアイズが咲き始めました^^

IMG_5450.png

マチルダ

IMG_5415.png

タピアンもびっしり咲いています^^

IMG_5459.png

寄せ植え。
日当たりの悪い家にも、日が当たり始めたので、草花たちもぐんぐん大きくなりました。

IMG_5456.png

もうすぐピエールロンサールも咲きます。
春は楽しい~~^^

19047ccd1ded5ef5768c55b468ad4db6.jpg

憧れの写真♪
イギリス?スペイン?
お水が大変そうですが、テレビで見たら、細いホースが張り巡らされている様です。
石畳も素敵ですね♪

  1. 2016/05/08(日) 23:53:12|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンクは可愛い | ホーム | 32センチドレス>>

コメント

薔薇が

開きだしたのですね、開きはじめた花びらの
重なりに、うっとりしてしまいます。
昨年、体調不良におちいって殆どの株を駄目に
してしまったのでいいなぁと見せて貰っています(*^_^*)

クローバーは子どもの頃を思い出します~
今年は花咲きさん、超ラッキーかも♪
  1. 2016/05/10(火) 11:56:32 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みやさま~

薔薇は開き始めが良いですね~
昨日、今日の雨で20輪ほど開いていた花が、弱ってしまいました。
明日も雨の様ですし、草花もせっかく綺麗に咲いていたのに
だめに成ってしまいそうです。
花の世話はたいへんですよね!お世話しないと機嫌をを損ねられますね(^_-)
つる薔薇がまだ蕾なので楽しみです♪

私もクローバーの思い出は、なつかしいです~
五つ葉、とっても期待しています(笑)

  1. 2016/05/10(火) 23:10:31 |
  2. URL |
  3. みやさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/138-dd9d4483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR