お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ピンクは可愛い


IMG_5477.png

32センチジュモーちゃんドレス完成しました^^
やっぱりピンクは縫っていても楽しいですね♪

IMG_5507.png

ちいさなドレス、とてもかわいいサイズです♪

IMG_5503.png

前、後ろ、パネル部分、Sayuriさんドレスをまねて・・・^^

IMG_5486.png

残り布なし!
使い切りました^^
袖を付けてから、幅が太すぎて、袖下からほどいて直しました。
手縫いしていたのでほどくのも簡単!

IMG_5496.png

インナースカートは張りのあるコットンを付けました。

DSCF0118.png

小さなドレスに合うボタンが無いので、ピンクのコードで・・・
ボンドを付けて、くるくる巻いています。
みなさん素敵なボタンを、シルク糸で作っておられるのですが
作れない(>_<)
何かぺったんこボタンですが、工夫する力も無くて(-_-;

DSCF0127.png

いつもこんなぐちゃぐちゃ状態に散らかしています^^;
こんな状態なので、捜し物はいつものことなんです。
今日はピンクの3種類のリボンが酷いことに!!!

  1. 2016/05/10(火) 22:41:24|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ピンクのかすみ草 | ホーム | 四つ葉のクローバー>>

コメント

素敵なドレス

花咲さま~~

ホントにステキなドレスです!!!
早速、Sayuriドレスを参考にされて・・・さすが!です(^^♪

私はいつも手縫いで・・・ミシン動いてくれるかしら?
仕舞いっぱなしです (笑)

いつか花咲さまのお傍で教えて頂くんだ~!!って
勝手に決めてま~す (爆)
  1. 2016/05/11(水) 10:35:08 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

素敵なピンクのドレスですね(^^♪
32cmのお嬢さんのドレスは、小さいのに、素晴らしいですね(^^♪
手縫いですか・・・小さい子たちの服は、手縫いがしやすいかもしれませんね。
素敵です、私も近ければぜひ教えていただきたいものです(^^♪
  1. 2016/05/11(水) 15:31:15 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

Sayuriさんドレスを手に取って見せて頂き、足下にも近づけませんが
少しまねさせていただきました^^

特に小さなドレスは手縫いが柔らかく出来て良いですね♪
ミシンは早さが魅力ですが・・・

あ~ちゃま の素敵なこものさん達♪
スザンヌさんは特に素敵!
私もつぎは、小物を作って楽しみたいです~^^

  1. 2016/05/11(水) 19:03:23 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

ピンクは作っていても楽しいですね♪
でも小さなドレスは作りにくくて、袖付けは表から付けています。
Sayuriさんドレスは全部手縫いでしたね!
大きな子のドレスは、やっぱりミシンで縫って~
すこし手縫い部分も入れて、縫ったら良いかなと思っています。
  1. 2016/05/11(水) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すごい~あのドレスを再現されてて素敵~♪
私も前パネルの縦ラインを真似したいなあ~と思いつつ、
この調子ならいつになるかわかりませんが^^;
そのときにはわからないところ、教えてもらおうっと♪
ピンクは自分では着れないけど、ドール服にはだんぜんテンション上がりますよね!
  1. 2016/05/13(金) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

凄い!素敵にさゆりさんドレスが再現出来ている♪
さすが花咲さんです。
ピンクはやはり可愛いですね~ドールドレスの王道かも(*^_^*)

自分で縫うことが出来るのは何時のことかなぁ
まだまだ先のようです^_^;
  1. 2016/05/13(金) 12:59:12 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま
こんにちわ^^

Syuriさんドレス、まねさせてもらったんですが
前パネル、あんなに良く見て、写真も撮ってきたのに、
いい加減な作り方に成ってしまって、6本が4本に~
途中で、あっ!違うでしたが、まぁいいかで続行(^_-;
レースの種類だけは似ています^^

ピンクのドレス作るのは楽しかったです♪

  1. 2016/05/13(金) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

みやさま~
こんにちわ^^

ありがとう^^
前のパネル難しかったです!
あんなに手にとって見せて貰ったのに~

ピンクのドレスは、ほんとドールドレスの王道ですね(*^_^*)

お片付け忙しそうですね!
お疲れでませんように



  1. 2016/05/13(金) 16:07:45 |
  2. URL |
  3. みやさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/139-9c61d6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR