お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

やっと完成♪

IMG_8777.png

やっとピンクのドレス&ボネ出来上がりました♪

風邪をひいたせいで、テレビはあまり見なかったんですが

すっかりテレビ漬けの毎日になって

大好きなドラマのDVDにはまりこんでいました。

これではだめだ!!

昨日やっと完成♪

ドール教室の次回作のブリュちゃんにと思って作っていましたが

ちょっとイメージが違う!!

どうしよう^^;

ブリュちゃん、我慢してくれるかな~~

IMG_8803.png

下手な写真を撮るのに、朝から苦闘しています。

いつまでたっても上手くなりません。

こんなので大きな声^^;では言えないんですが

山本正樹先生の写真教室へ短期で行ってます。

来週最終でテストが有るらしいんですが

頭に何も入っていないので、どうしよう!!

この年でテストとはきついわ~~

IMG_8519.png

写真教室で写した物です。

薄暗い中で、カメラをMで写します。

ライティングと言って室内の電気無し、逆光、サイドを白い板で囲って写します。

先生がセットして下さるので写せますが、家では難しいです!

生徒さんは、フラワーアーティストのお若い方ばかりで、お婆さんにはきついですが^^;

来週は先生がお人形を連れて来て下さいとおっしゃたので

お人形の撮り方期待しています♪

IMG_8649.png
IMG_8663.png

先月の写真教室

グルメ雑誌のページみたいでしょう。












  1. 2015/02/04(水) 16:17:03|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぷーさん | ホーム | ピンクのドレス>>

コメント

ステキです(*゚∀゚艸)

太字花咲さま
素敵なドレス&ボネの完成~!!良いですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪
本当に素晴らしい~・・・素敵なdドレスを着せて貰えるお子はしあわせですね^^

それに、この写真の綺麗な事!
お勉強なさる方って何でもなさるんですね (拍手)
の文
  1. 2015/02/04(水) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

ドレスほめて頂いてとっても嬉しいです^^♪

やっと完成しました。
次は黒いレースを使って作りたいな~~なんて・・・

私に似たふっくら過ぎる(>_<)小さい子にも
着せ替えをしてあげたいと思っています。

写真はあまりに下手なので、6回教室に行っています。
老眼、遠視が酷いので、辛い!辛い!ですが^^;
残された手芸時間を楽しみたいと思いますv-254



  1. 2015/02/05(木) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~、とってもかわいい素敵なドレスが出来ましたね~!
春の妖精さんみたいですね!
写真教室に通われてるんですね、なんにでも挑戦なさって素晴らしいです!
私も、老眼、遠視、少し乱視が混ざって、しかもPCのブルーライトで目がしょぼしょぼ、近いうちにPC対策の眼鏡に変えようと思います。
あっ、そうそう、こちらの片田舎にも東急ハンズさんが、お店に入ったんですよ。
行って、何か必要なものがあるか、見てこようと思います。(^-^)
  1. 2015/02/05(木) 22:39:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

ボネにオーガンジーを使って春っぽくしたかったんです♪

次は11号サイズで、作りたいな~って思っています^^
黒いレースいっぱい使って!!

眼は私の歳になると、最大の悩みですね!
若いときは、何でもよく見えて、見えにくい!なんて考えられなかったですね(>_<)
ブルーベリーも食べてるんですが、効果有るのかな~

東急ハンズは、探していたノートと靴の革や染料が有り嬉しかったです^^
革用の針も買って、側にあるのに進んで無いんですv-254

  1. 2015/02/06(金) 12:50:52 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/14-21a4d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR