お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ピエールドゥロンサール

IMG_5586.png

ピエールドゥロンサールが、ぽっとピンクに染まりはじめました^^
ころんとした蕾がとってもかわいい!!

IMG_5590.png

1昨年2本植えたのが、たくさん蕾を持っています。
今年も追加で、小さな苗を2本足下に植えました^^

IMG_5605.png

今年は10回ほど消毒したので葉っぱもきれい!
薔薇は消毒がたいへん!
まったく病気していない(^_^)vやっぱりお手間かけると違うなぁ~~^^

IMG_5610.png

北側はまだ色づきません。
ミニのつる薔薇、バレリーナが咲き出して~

IMG_5612.png

上の写真から1日でこんなに色づいてきました^^
昨日は雨が降って、気温が高かったから、それにしてもビックリ!!

IMG_5608.png

狭くて日当たりの悪い所に、花を咲かせるのは大変だけど
美しく咲いてくれると幸せいっぱい!!
明日は雨だし花が傷む(>_<)
快晴が続いてほしいわぁ~~

  1. 2016/05/16(月) 16:01:32|
  2. お花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<がま口ポーチ | ホーム | ピンクのかすみ草>>

コメント

薔薇の園

花咲さま~

美しくかぐわしい薔薇たちが咲き始めましたね ♡

私の庭の薔薇たちは20年選手で毎年5月にはむせ返る程の
狂乱だったのに・・・もう僅かばかりになってしまった ( ;∀;)

お世話が足りなかったのかハタマタ私同様寿命なのか!?
寂しい限りです・・・。
  1. 2016/05/17(火) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

嬉しい季節になりました^^
でも美しく咲き誇ってくれる期間は短くて
咲いた後片付けが,年々辛いですね^^;
花は結構体力がいりますね!

20年選手とは凄いです!!
家は狭くて,たくさん植えられないので
5年ぐらいで、違う品種と植え替えていましたが
もうダメで、今の薔薇で最後になりそうです(-_-)


  1. 2016/05/17(火) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/141-c8efadbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR