お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

めがねケース

IMG_5710.png

小さい口金はめがねケースに作ろうかと・・・
モアレ布の上にチュールレースを乗せて、その上にレースを乗せただけ~
お花は難しいので、アンティークのレースから外した物を(^_-)

IMG_5719.png

アンティークのビーズも少し付けています。
細長いし作りにくそうなので、キルト綿を付けて、前、後ろ、裏布付けて仕立てておいて
口金を先に付けて、サイドを後でかがって付けよう。

DSCF0197.png

前、後ろ、表サイドからかがります。

IMG_5720.png

口金4つ買ったけど、ポーチ2つで挫折しそうです^^;

IMG_5756.png

咲きすぎた花や、頭が重くて垂れ下がった花の盛り合わせ(笑)



  1. 2016/05/20(金) 21:24:54|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<めがねケース完成 | ホーム | 1作目完成>>

コメント

眼鏡ケース

花咲さま~~

お洒落なメガネケースですね(^^♪素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

口金小さいのがてんこ盛り有るんですよ~・・・発注の際の勘違い 爆
シンプルなチョットだけ大きな口金有るので
私もメガネケースを作ってみようかしら?
いつになるか分かりませんが・・・いつも胸にぶら下げいるズボラ者です^^
  1. 2016/05/21(土) 11:46:17 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

お洒落な、眼鏡ケースですね~(^^♪
口金に縫い付けるんでしょうか?
がま口キーホルダーは、たしか、ボンド?で付けたと思いました。
皆様、アンテイークレースやビーズ、布花で素敵なケースを作って楽しまれていますね。
手作りって楽しいですね(^^♪
  1. 2016/05/21(土) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

かんたんな物で明日には出来そうです^^

私も素材は結構買い込んでいます(笑)
みなさんきっと同じでしょうね!
あ~ちゃま~ 簡単だし作ってみて~
  1. 2016/05/21(土) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

口金に縫いつけるタイプです。

素敵なビクトリアンな作品を作っておられる方のブログ拝見して
いいな~作ってみたいな~ですが、リボン刺繍がネックですね!!

PASTERさんの大ファンなんですが、人気で購入できません(>_<)
一度手にしてみたいです♪

  1. 2016/05/21(土) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/144-fbc5b5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR