お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

めがねケース完成


IMG_5817.png

大好きなレースをかさねて♪

IMG_5826.png

口金にちょっと大きなビーズを付けて・・・
70円のビーズ!
近所の手芸屋さんに、アンティークビーズが有るはずも無し^^;
我慢!ガマン!

IMG_5821.png

ちょうど良い大きさでした^^



            友人の赤毛のアンの家

IMG_5802.png

近所のパッチワークのお友達の家へ
赤毛のアンの家が出来たので見に来て~♪
デアゴスティーニの、24/1サイズのドールハウスです。
全100回で完成だそうです。
ドールハウスは普通、12/1サイズなので、ちょっと小さいかなと思ったんですが
芝生部分が広くて、まだ未完成でしたが、白い柵やお花など付くそうです。
小川も流れています^^
屋根は紙製だそうで、アクリル絵の具で深いグリーンに塗った方が良いな~に成りました。

IMG_5794.png

家具や小物がとても良くできた物で、早く家具を入れて~~
早く完成がみたいです。
友人はアンが大好きな、夢見る夢子さんです^^
昔、NHKで放送していた、『大草原の小さな家』のDVD版全部揃っていました(^^)/

パッチワークの最新版の本を、たくさん見せて貰って
やめてしまったけど、やっぱりいいな~~
アップリケのバック1つ作ろうかと、本を借りてコピーにコンビニへ・・・
あれも、これも作りたい、気の多いことです^^;

  1. 2016/05/24(火) 00:18:06|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お針箱 | ホーム | めがねケース>>

コメント

花咲さま~

ホント!あれもこれもと欲張りなのは私も一緒です^^
綺麗に出来ない癖に~ (笑)

ドールハウスは赤毛のアンですよね
昔々グリーンのお屋根のアンの部屋を一生懸命作りました
旦那さまに手伝って貰って・・・。

メガネケース素敵です!
そのうちにねっ!
  1. 2016/05/24(火) 00:42:38 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

わぁ~、素敵な、赤毛のアンの家ですね~!
私も、依然作りたくて、購入したんですが、最初だけで、完成できませんでした!
何でも、最初は、作りたくてあれやこれや、欲張りなんですよ(^^♪
一番続いてるのは、やっぱり、ビスクドールでしょうかねぇ~(^^♪
眼鏡ケース、素敵!素晴らしいですね!
花咲様のところが近ければ、ぜひ教えていただきたいものです!
  1. 2016/05/24(火) 10:04:34 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

今日はカルトナージュの箱なんかも作っていました(^_-)
何か残された手芸時間が少ないようで、焦ってるみたいです(笑)

友人はアンが大好きなんです♪
あ~ちゃま~もお持ちなんですね!

ドールハウスはお手間かかりますね。

  1. 2016/05/24(火) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま ~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

友人の家に高く積み上げてあった時は、このままボツに成るのかな?でしたが
出来たし見に来て!ビックリでした^^

手芸好きな方は、何でもされてますね!

ビスクドールは魅力的♪
長く続けておられて、楽しんでおられますね♪

  1. 2016/05/24(火) 23:47:12 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/145-dd2cda65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR