お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

お針箱

IMG_5841.png

ちょっと大きめな、カルトナージュのおはり箱♪
習ったことが無いので、正しい作り方は分からないのですが、作っています^^

IMG_5837.png

このアンティークの布で作ってみたかったんです。
エグランティーヌさんで購入!
こちらのお店は、欲しい物がいっぱいなんですが、お値段が可愛く無いので(^_-)
見ているだけでしたが、この布で、おはり箱と、額に入れられるサイズが有ったので購入。
汚れも多かったので、避けて作れるサイズの物を作ったんですが・・・
お花の付いたレースも付けよう~

IMG_5844.png

中に貼る布をなかなかきめられなくて~
こんな可愛い布に成りました^^

IMG_5846.png

4種類の布でとても迷って・・・
左の布なんか、中に貼るのサイズに切ってしまいました^^;
最初、右の濃いグリーンの別珍が良いかな~でしたが、暗いな~
おばあさんの持ち物だし、可愛くていいか~(*^_^*)

IMG_5850.png

この布の周りに付いていたブレード!
良い感じなんですが、付けようか迷っています。

  1. 2016/05/24(火) 22:59:02|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<完成しました♪ | ホーム | めがねケース完成>>

コメント

花咲さま~

おはようございます~
子の布素敵ですね~・・・さすがはエグランティーヌさん
ステキ過ぎるカルトナージュのお箱

阪急さんで箱だけのキット買って来てそのまんま (笑)
上手、下手の差はあっても(上手は花咲さん^^)
好きのツボは全く同じ見たいです

出来上がり大いに期待!!!です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  1. 2016/05/25(水) 09:21:45 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~、素敵なお針箱ができますね!
私も、カルトナージュを作ろうと、材料は、求めていました。
こんなに可愛らしい素敵なお針箱が、できれば、いいんですけど・・・
出来上がりが早く見たいです!(*^0^*)
  1. 2016/05/25(水) 13:19:40 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

こんばんわ
素敵な布でしょ~♪
アンティークの布は作りやすいですね!

さすが!あ~ちゃま ~
カルトナージュも、持ったはりましたか(^_-)

阪急のセッセへいろんな素材を見に行きたいです^^
暫く行かなかったら、イベントの案内のハガキも来なくなりました(-_-)
さみしいです!

  1. 2016/05/25(水) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ

布が素敵なんですよ♪

doll49002004さまも持っておられましたか^^
ちょっと作ってみたいですよね!
自己流ですが、何とか形に出来ています(^_-)

明日には出来上がりそうです^^



  1. 2016/05/25(水) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/146-7933208d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR