お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

完成しました♪

IMG_5885.png

カルトナージュのおはり箱出来ました^^
この素敵なリボンワークの付いたレース?
メタルの様な所には金属が入って硬くて、ハサミが傷みそうでした!

IMG_5903.png

ピッタリな色目のアンティーク布が見つかりました^^
ソーイングケース26×19センチ
シザーケース20センチ

IMG_5894.png

20センチもある大きなケース
お花の付いている部分いっぱいに使いました^^
それにしても良いレース♪

IMG_5877.png

蓋の部分にレースのポケット♪
入れてみたら小さかった?

IMG_5906.png

深さ7.5センチ
昨日はお天気が悪くて、今日風通しの良いところで乾かしました。

IMG_5873.png

昨日の雨で薔薇が悲惨な事に成っていました(>_<)
満開を過ぎた花が、雨に打たれて花びらが地面いっぱい!!
飾れる物を切って、キッチンの出窓に飾っています。
3日ぐらい持ってくれると良いのですが・・・

IMG_5911.png

明日はアントワネットさんを入れて、小さな額にクレージーキルト♪
保存した写真を、綿の転写用紙に印刷した物が出てきました^^
昨日から私の、小さな手芸部屋をかたづけていました。
いろいろ忘れていた物が出てきてビックリ!!
この頃一段と物忘れが激しいので~(笑)




  1. 2016/05/27(金) 22:38:19|
  2. カルトナージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビクトリアンは難しい | ホーム | お針箱>>

コメント

花咲さま~

素敵なお針箱&シザーケース

花咲さんのお家はステキが一杯~~!素敵です✨✨✨
  1. 2016/05/28(土) 17:28:32 |
  2. URL |
  3. #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

硬くて厚みの有るレースでしたが、箱に付けるとピッタリでした。
シザーケースはカルトナージュで作るのおすすめです♪
とても出し入れしやすいです^^

狭い家に、私の作った物がいっぱいです^^;
  1. 2016/05/28(土) 19:13:32 |
  2. URL |
  3. #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

上↑・・・私ののコメントで~す^^
名無しのごんべさんになってました!ごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
  1. 2016/05/28(土) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

素晴らしいお針箱ができたんですね~(^^♪
いつの日か、花咲か様の作品を拝見したいです~(^^♪
お家には、素敵、!素晴らしい!が、た~くさんあるんでしょうね~(^^♪
  1. 2016/05/30(月) 10:57:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま ~

いつも嬉しいコメント有り難うございます(*^_^*)

見て下さるので、とっても励みに成っています^^
  1. 2016/05/30(月) 12:49:56 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

縫い物も好きですが、カルトナージュも楽しいですね♪
小さな箱も作ってみようか迷っています。
古い、小さな家に、必要でもない私の物がいっぱい^^;

写真は良く写りすぎ~(^_-)
  1. 2016/05/30(月) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/147-d06c6a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR