お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ビクトリアンは難しい

IMG_5953.png

かたずけをしてみつけた、アントワネットさんの転写~
額に入れて見ましたが、なんかあっさりしすぎの様な・・・
ベース布に何か色物を使った方が良かった?
リボン刺繍が出来ないし(;_;)
やっぱり!ビクトリアン風にするには、リボン刺繍が必須アイテム!!
本で勉強したら出来るようになるやろか~

IMG_5943.png

リボンの薔薇の花もどきでは、まったくダメ!
ビクトリアンは難し~(-_-)

IMG_5922.png

これも忘れていた、足付きの大きなケース!
レースや糸など詰め合わせ(^_-)

IMG_5930.png

こんなミシンを探していたら、先日ヤフオクに~
なんだ、かんだ、手近に有った物を入れたら、楽しい物が出来たのですが
また狭い家に、結構な大きさのおじゃまな物が増えました(。-_-。)
自作の大きなジュモーさんの定位置だったのに、暫くこの場所をお借りします^^

IMG_5861.png

ショッキングピンクの小さな一重の薔薇も咲き出しました♪

  1. 2016/05/30(月) 22:23:26|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<薔薇色 | ホーム | 完成しました♪>>

コメント

花咲か様のおうちの中の方は素敵なお洒落な品物が展示されているんですね!
お外の方も可愛いバラの花が沢山咲いて通りすがりの方々もふと足を止めて魅入られてるんでしょうね~(^^♪
お人柄がよくわかります、楽しくお話がしたいです、ぜひお目にかかりたいです(^^♪近ければ車を飛ばして遊びに行きたいものです!
  1. 2016/05/31(火) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

素敵、お洒落とは、ほど遠いかも知れませんが
狭い家の中は、私の趣味の物や、作った物でいっぱいです!!
かさばる物は作らないようにしないと、置き場が有りません^^;
でも作った物は、全部飾っています^^

趣味の同じ方々とおしゃべりするのは楽しいですね♪
もう少し近ければ良いんですが~
お目にかかって楽しい時間を過ごしたいですね!

  1. 2016/05/31(火) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

マリーアントワネットの額、素敵だと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私はその昔リボン刺繍はチョットね!?っと思ってたんですが
今や大好きになりしまった!やってれば良かった!と後悔です
刺繍は大好きな分野なのに・・・。

お家の薔薇ステキですね
ウチは数える程になってさみしい限りです
一重の薔薇はバレリーナ?
  1. 2016/06/01(水) 12:10:57 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

お庭のバラ、満開ですね。
スモークツリーも植えてらっしゃるのね!
すてき~♪

色々なものを次々作られて、素晴らしいです~
リボン刺繍はネットでやり方が出てたので、なんちゃってはやったことありま~す(笑)
バラの刺し方は慣れれば案外簡単でした。
でも豪華にあふれるように刺すのは根気がいりますよね。
花咲さんならなんでも上手にできそう~
  1. 2016/06/01(水) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

アントワネットさんの額、リボン刺繍練習して、入れてみますね^^

私もリボン刺繍に,あまり興味が無かったのですが
パステールさんの作品を見て、あまりの素晴らしさにびっくりでした!
私も刺繍は大好きだったんですが~

今年は良く咲きました♪
左の一重は、モーツアルトです。
バレリーナより花の色が濃いめです。
  1. 2016/06/01(水) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

rose_doll さま

こんばんわ^^
今年は良く咲きました。
スモークツリーは、植え替えしていないので弱ってきました(-_-)

リボン刺繍の本、ネットで探して見ましたが、どれが良いか分からないし~
ネットでやり方が、気がつきませんでした^^
ありがとう^^見てみよう~~

あ~ちゃまが、教えて下さったので
絶対買えないと思っていた、パステールさんの予約の列にならべました(^^)/
たのしみです♪
  1. 2016/06/01(水) 23:11:32 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/148-ce7ecce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR