お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

薔薇色


IMG_5991.png

こんな薔薇色ドレスを作っています。
32センチジュモーさん、ブリュさんドレス♪
昨日タンスにゴールドを塗ったり、クロモスを貼り付けたり、ニスも塗って完成させたのですが
なんか、ゴールドのアクリル絵の具を塗りすぎたような・・・
明日写真を撮ってみよう~

IMG_5961.png

すごいショッキングピンクっぽく写りましたが、もっと深い色
ジュモーさんにとっても似合っています^^

IMG_5969.png

最後に咲く、名前が分からない一重のつる薔薇。

IMG_5980.png

昨年背丈を半分ぐらいに小さくしたので、低く咲きました。

IMG_5977.png

手前のモーツアルトと色のコントラストが良い感じ!
今週で薔薇の季節は終わりですね!
咲いているときは嬉しいのですが、後のお掃除がたいへんです(>_<)

  1. 2016/06/02(木) 22:21:42|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドールのタンス | ホーム | ビクトリアンは難しい>>

コメント

うわぁ~、きれいなバラ色のドレス!
ジュモーちゃんも喜んでいますね(^^♪
私のパソコンでは赤紫がかった、ピンク色に見えてます(^^♪
こういうドレスは、ビスクドールちゃんの色白肌にとっても
映えますね~(^^♪
薔薇も、きれいに咲いてくれても、そのあとの花びらが茶色っぽくなって
お掃除が、^^;・・・・・ですね!
  1. 2016/06/03(金) 11:57:44 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

こんにちわ^^

小さなドレスですので、こんな色も良いかな~~と思って^^
パソコンによっては、違った色に見えるらしいですね!
主人のパソコンでは、やはり違った色に見えています。

薔薇の後始末に、腰が、足が痛くなりそうです(>_<)
梅雨に入る前にかたづけておかないと・・・
頑張りますね^^
  1. 2016/06/03(金) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/149-68f1b535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR