お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

リメイクしました

リメイク後の画像です^^

IMG_6230.png

15年ぐらい前に作ったバックが出てきました!!
ほんとうに忘れ去っていました(。-_-。)
パッチワーク教室の見本に作った物で、これも押し入れの隅に・・・
かわいそうに黒いゴミ袋に入って(;_;)~~

IMG_6231.png

リボンを並べて、お花も付けて有りました。
でも色あせて^^;
なんか色も地味やわ~
でも、アンティークビーズを使ってる^^
リボンもドログリーで、フランス製を買ったような・・・

IMG_6217.png

使えそうなバックになりました^^

IMG_6180.png

リメイク前の写真取り忘れありません!

直した所は、このレースを付けただけですが~

口周りの黒のモアレ布が、色あせてしまって!!
口周り全部ほどいて、レースをはさんで、持ち手を付けて縫い直し(´・_・`)
直しは作るより時間がかかって、嫌ですね。

IMG_6183.png

両サイドにリボンを付けたいのですが、幅のあるリボンが無い!!
こんなリボンでガマンです^^;

IMG_6196.png

ピンクのパンジー大きすぎでした!!

IMG_6191.png

破竹を貰ったので、鶏肉と焚いてみました。
ピンぼけ写真に成りました^^;
  1. 2016/06/13(月) 22:16:07|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リメイク② | ホーム | 憧れPASTELさま♪>>

コメント

花咲さま~~

素敵なバッグ・・・しまっておくには勿体なさ過ぎです^^
素敵なバッグでどうぞお出かけ遊ばせ m(__)m

パンジーめっちゃ素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私も作ってみたいです^^
  1. 2016/06/14(火) 19:21:50 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

こんばんわ
実は、こんなのが3つゴミ袋から~(笑)
若かったし、いっぱい作ってたんやわ~(^_-)
今は細々と、直したら使えるやろか?です。

あ~ちゃま~もパンジーで遊んでください^^
簡単!可愛い!すぐ出来る!
三拍子そろってます(笑)
  1. 2016/06/14(火) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

素敵なバッグですね~(^^♪
3個も、出てきたんですか!
リメイクして、再度素敵になったバッグでお出かけしてくださいな。

パンジーの作り方を教えていただきたいです!
  1. 2016/06/15(水) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんばんわ^^

15年も前に作った物なので古い感じでした。
包み直して、又元に戻そうかと思ったのですが
戻したら、次に見つけることは無いように思ったので(笑)
ちょっとレースでも付けてあげたら、良くなるかな~~でした。
でも直しは、めんどくさいですね^^;

パンジー、いい加減な作り方なので恥ずかしいです!!
あんなので良かったら、ちょっと待って下さいね。

  1. 2016/06/16(木) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/152-9262b545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR