お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

リメイク②

IMG_6307.png

2つ目のバックをリメイクしています。

こんな感じに、薔薇柄に添って刺繍とビーズを付けて有りました。
以前から黒い物は辛かったけど・・・
ベロアって黒がより深い感じ??
老眼鏡をかけていても、ほどく糸がほとんど見えない(T_T)
黒い物は絶対作りたくないって、今日しみじみ思いました^^;

IMG_6309.png

かなりサイズダウンして~

高さ6センチ、横幅3センチ小さくしました。
ベース布と、持ち手が黒のベロアで、今の季節見るだけで暑苦しい(*’U`*)
裏布も取り替えて、何とか使えそうな物になれば良いのですが!

IMG_6316.png

直しは嫌い~~
ドットの入ったチュールでブローチを作って遊んでいます、ちょっと休憩(笑)

IMG_6271.png

大好きなアンティークのレースで、模様替え
狭い部屋はレースでいっぱい^^

IMG_1523.png

きれい好きな妹が、物がいっぱいで、掃除しにくそうと言います^^;
私、ほこりも見えへんからええねん!!
眼鏡をかけて掃除すると、え~~っ~~
見えないから良いことにしています^^
ほんとうに眼が悪くなりました(>_<)


  1. 2016/06/16(木) 22:02:22|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピンクのあめ玉 | ホーム | リメイクしました>>

コメント

花咲さま~

リメイクバッグ素敵です♡

ホントに黒い物を黒い糸で縫うって大変!
本当に見えないんです~
1年ほど前に既に実感 爆

細かい所はメガネが無きゃ埃が見えませ~ん
  1. 2016/06/16(木) 22:41:22 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

いつも嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

ほんと!黒い物は辛いですね。
これからどうしたら良いんでしょう(-_-)

見えないのは、やる気をなくしますが
もう少し楽しみたいですね~^^
  1. 2016/06/17(金) 13:27:44 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #-
  4. [ 編集 ]

黒い布地で作るものは、私も大の苦手です!
前は、あんまり、パソコンを見なかったので、目もそんなにつらくありませんでした。
最近、パソコンを見るのが楽しくなって、あっち見たり、こっち見たりで、目が、つらくなりました。
眼鏡は必須なものになりました。
もうすぐ、新しい眼鏡を買い替えないと視力も落ちてきたようです!
縫物の縫い目も見えずらくなりました(--;
  1. 2016/06/17(金) 20:33:50 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

黒い布は辛いですね!

私も、出来ないパソコン操作を覚えるので、とても視力が落ちました(>_<)
今では、老眼に遠視で、眼鏡がないと暮らせません!!
眼鏡も、老眼、中近(料理をする時使っています)遠視、3つを使い分けて~

よく見えすぎた昔に帰りたいです~~笑
  1. 2016/06/17(金) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/153-a317ae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR