お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ピンクのあめ玉

IMG_6358.png

大きなピンクのあめ玉?が付いた口金^^
気になって買ってあった、20センチも有る大きなサイズ!
カラフルポーチを、手持ちの素材で作りました。
所々、PASTELさんの材料セットから使っています。
上手く使えてないのですが・・・
やっぱりポーチなどを作るには、プリントのカット布もほしいわ~~
その他、いろいろ揃えたい物が~
手持ちを使ってと思いますが、やっぱり手芸素材は欲しいです!!
22日からセッセで、ドールハウス展が有るのでその時買ってこよう!
楽しみです。

IMG_6344.jpg

裏布はジュモーちゃんのドレスの残り布!

ネームタグもこの1枚でおしまい(;д;)
25年も前に、手芸雑誌で注文したら作って貰えました。
手芸を始めた頃で、1グロス、144枚作ってもらったのですが
そんなに作ったのかな~~

IMG_6323.png

なんかバランスが悪いような~
むつかしいわ~~~

IMG_6320.png

後ろは幅広のピンクのレースを付け、ビーズで留めました。

IMG_6392.png

昔クレージーキルトのタペストリーを作った時の残りなので、原色が多いのですが~
ビクトリアンシルクって糸で刺繍しています。
この糸は、穴糸より、かなり撚りがきついです。
穴糸の方が良いけど
勿体ないので使っています(*’U`*)

IMG_6369.png

お手間だったけど、直して良かった^^
すっきりしました。
サイドはいろんな黒の布で、クレージーキルト!
刺繍で押さえて有ました♪

IMG_6370.png

口の所のマグネットを取ったので
オーガンジーでバックインバックを作って、底に留め付けました。
貴重品?も安心です。

IMG_6375.png

ゴミ袋から出てきた^^;3つめバック!

これはなおす所ないなぁ~!
掃除機で埃を取るぐらい(*´v`)
アンティークのジエットビーズの付いたブレードが、茶色く写りましたが綺麗でした!
もっと真っ黒で良い感じです♪
紬の着物地で作って有りました^^
キルトのバックは作っても使わない私ですが
このバックだけは大好きで、何回か使いました♪
とても横長です。



  1. 2016/06/20(月) 23:02:36|
  2. バック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<嬉しくて~♪ | ホーム | リメイク②>>

コメント

花咲さま~~

おはようございま~す^^
やっぱりプロですね!・・・素晴らしい~~♡

クレージーキルトって定義は有るのですか?
それとも自分流のクレイジー?ですか!?

素敵なビクトリアン小物が誕生しました^^
これから続々ですネッ!
楽しみです(^^♪
  1. 2016/06/21(火) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

なんて素敵なバッグたちが数々、オンパレード!
いいですね~、私も前にバッグをたくさん作りましたが、どれも、花咲様の
足元にも及びませんでした。
こんなに素敵なビクトリアンのバッグが作りたいですね(^^♪
  1. 2016/06/21(火) 12:17:25 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

こんにちわ^^

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。

クレージーキルトって定義は無いと思います!
習ったことは無いので、全くの自己流です^^;
ドレスの残り布を繋いだのが、始まりではないでしょうか?

アンティークのクレージーキルトの刺繍は、太い糸で大胆です^^
私はビクトリアンシルクって糸で、刺繍していますが
穴糸の方がやさしくて良い感じに出来ると思います。

可愛い小物って作ったこと無かったので、四苦八苦しています!
しばらくお勉強しますね^^

  1. 2016/06/21(火) 14:21:06 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

こんにちわ^^

キルトのバックもたくさん作りました^^
doll49002004さまも作っておられました~

昔はビクトリアン風が苦手で、シンプルなキルトが好きでしたが
今は可愛い♪美しい♪のに魅力を感じます^^

かわいい!美しい!ビクトリアン風のお勉強しますね^^

  1. 2016/06/21(火) 14:35:31 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/154-15334126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR