お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

53センチさんドレス

IMG_6490.png

ちょっと首の調子が良くなった気がするので、サンタさんのドレスを~^^
こわごわ縫い始めました。

写真の写りが悪いですが、アンティークのチュールに手刺繍!
信じられないくらい手が込んでいます♪
幅も広く、2.5mも有ったのでたっぷり!計算しないで使いましたヽ(´∀`)ノ
私はポアンドガーズレースより好き^^
素晴らしいレースです♪

IMG_6495.png

ベースのシルク布をコーヒーの薄いので染めました。
見頃もお袖も、チュールを乗せています。
ボネット似合っているし、このアンティークを使います。

IMG_6508.png

前はベストを着せた様に見えます。
襟も乗せると可愛い・・・
いろいろ手直しして、完成させます。
  1. 2016/06/27(月) 21:50:25|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<SANTAさんドレス | ホーム | 嬉しくて~♪>>

コメント

素敵なドレスですねぇ~(ホッ、ため息・・)
やっぱり、花咲か様のドレスは、一味も二味もぜんぜん違いますねぇ(^^♪
ボネットにアンティークのレースをふんだんにすごい量を使われたんですね!
こんなに、たくさんのレースを使いたいものです!(^₋^)
座り仕事を続けていると首や、背中、腰が・・・・!
花咲様もお大事になさってくださいね!
  1. 2016/06/27(月) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

花咲さま~~

なんて素敵なレースでしょうか!(>◡<)。✧♡
どんだけステキな素材をお持ちなんでしょ~

素敵過ぎるドレス&ボネ・・・憧れです°˖✧♡✧˖°
作られてる所を覗いて見たい~(笑)

お首・・・お大事になさってね _(._.)_
  1. 2016/06/28(火) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

あたたかいコメント有り難うございます。

レースいっぱいドレスが一番好きな様です^^
計算して使わないので、ダメですね!!
首、背中、腰、どこも重傷です(>_<)
でもやめられません(笑)
  1. 2016/06/28(火) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

画像以上に素敵ですよ(^_-)

これを最後と手持ちを出しています(笑)
大きな長さのあるレースは、ハサミを入れるのが勿体なくて
使えなかったのですが~~

私の作り方はいい加減なので、お見せできません^^;
相変わらずスカートのイメージから作っています。
無駄が多くて、散らかし放題でやっています!

首は少し良くなってきましたが、縫い物、パソコン禁止らしいです(-_-)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

  1. 2016/06/28(火) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/156-54a4ea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR