お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

SANTAさんドレス

IMG_6628.png

サンタさんドレス完成しました♪
シンプルなワンピースに、レースをたっぷり!
ボネはアンティークです。

IMG_6604.png

大きな柄のレースでしたが、裾のカットを、そのまま使って~
前、お襟、乗せただけですが、上手く収まりました(^_^)v

バックはアンティークレースばかりで作った、タペストリー♪
10年ぐらい前に、3年ぐらいかかって、ゴミ袋いっぱい集めたレースで作りました^^
この時以来、アンティークレースに魅了されています。

IMG_6618.jpg

いつも定番パールのネックレス(*’U`*)
色のないこんなドレスが好みです^^
少しハイウエストにしています。

IMG_6571.png

大好きなレースのチラ見せですヽ(´∀`)ノ

IMG_6550.png

ペチスカートを作ってはかせました。
晴れたら、コーヒーで少し染めないと・・・

IMG_6631.png

友人がトールペイントを習っていた時、
書き方などを見せてくれたので、
絵本を買ってきて、自己流で拡大して書いた物です^^
これは本当に気に入って、大切にしています。
この頃はまだ眼がよく見えてた様です(笑)
  1. 2016/06/29(水) 22:42:16|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<貴婦人柄 | ホーム | 53センチさんドレス>>

コメント

帽子もすごく素敵ですね~(^^♪
惜しげもなくふんだんに使われたレースが豪華です!
花咲か様のお人形さんたちは、こんなに素晴らしい
ドレスを着せていただいて、幸せですね~(^^♪
  1. 2016/06/30(木) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

帽子はジュモーさん購入時に付いてきた物です^^
とても良い雰囲気です♪
大きめのレースは残していたのですが、使わないと~
好きで無い人には、ぼろ布です(-_-)
家のドールさんは、みんなレースのドレスです(笑)

  1. 2016/06/30(木) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

なんて多才な~

絵本を拡大して描かれたとか、とっても素敵ですね。
ドールハウスにもミニョネットちゃんにも似合って(^^♪
レースのドレスにも見惚れましたが、なんと
多才なことかと感心しきりです。

肩や腰などつらいですよね、ご自愛くださいませ。
私もオイルマッサージなどで癒しています。
  1. 2016/07/06(水) 16:36:57 |
  2. URL |
  3. みや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます^^

みやさま~

この絵本はとても可愛くて、お気に入りでした。
たくさん作ったのに、残っているのはこの1枚だけです^^
手芸は何でも作ってみたくて~
自己流でいろんな物を作って楽しんで来ました!
狭い家に私の作った物でいっぱいです^^
片づけると何か忘れていた物が出てきます(^_-)

オイルマッサージ♪
行ってみたいです、想像しただけで肩こりが楽になりそう~♪


  1. 2016/07/06(水) 18:44:17 |
  2. URL |
  3. みやさま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/157-a6e71237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR