お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

楽しいです♪

IMG_6802.png

楽しい小物づくり♪
下手なリボン刺繍、無理矢理形にしています(笑)
この大きなリボン、可愛いいです♪

IMG_6806.png

いろいろな花柄を繋いで、刺繍で押さえました。
穴糸で刺繍、とても撚りが甘いので刺しにくい^^;
真ん中は刺繍糸の三本取りで刺繍!
やはりシルクの穴糸に負けますね^^

IMG_6803.png

裏布は園部先生のローン布に、薄い芯地を2枚貼りました!
薄いラベンダー色♪
残り布でしたが似合っています^^



  キルティングが嫌いでパッチワークをやめました(爆笑)

IMG_6867.png

ぱっちわーくをやめた理由はキルティング!!
アップリケや、刺繍は好きですが・・・
単調作業に耐えられなくなって+.(*'v`*)+
この2点は恥ずかしいのですが、途中でやめてしまって~~~

IMG_6839.png

120センチぐらいの飾りやすいサイズのタペストリー
ハウスは簡単で、すいすい~でしたが^^;

斉藤瑤子先生の素敵な色合いの布!

IMG_6853.png

5ミリ間隔ぐらいの、フリーハンドのキルティング!
これを全面に施して、そこから刺繍を全面に!!!
キルトで、ハウスを浮き上がらせるような~~
気が遠くなる(*’U`*)
なんで、こんなん作ろうと思ったんやろ~~(>_<)

IMG_6877.png

額に入れたこのハウスが、とても好きでした!

この額のハウス×9軒×周り12センチ!
出来るなんて考えてたんや~
甘かった(。-_-。)!!!

もったいないし~
切り取って、額に入れるサイズにって考えますが・・・
この額もお手間だったな~

楽しい小物づくりに嵌っているし♪
やっぱり完成しそうにありません^^

どなたかキルティングがお好きな方はいらっしゃいませんか^^

  1. 2016/07/25(月) 20:50:36|
  2. 小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はさみケース | ホーム | 勉強中>>

コメント

花咲さま~

きゃぁ~~!!!
なんてステキな刺繍のバスケット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

既に立派なプロ作家ですね(^^♪
刺繍もお上手です✨✨

前のマーガレット風の刺繍も素敵でしたが
これ・・・可愛いくて大好きです^^
  1. 2016/07/25(月) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

そんなに褒めていただいたら✨✨
ちょっと上達した気分になります(笑)

あ~ちゃま~褒め上手!!^^

暫く小物作り続きそうです(^o^)
  1. 2016/07/25(月) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

リボン刺繍のバスケット、素敵ですね~!
ピンク色って、女性の永遠の憧れの色ですね。
ピンク色の小物があるって気持ちを明るくしてくれますね。
花咲様の作品を拝見してると、私も元気をいただきます。
次々小物づくりが続いていくんですね、わぁ~楽しみにしています(^^♪
  1. 2016/07/27(水) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま こんばんわ^^

いつも嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

この頃はすっかり小物づくりに嵌ってしまいました^^
以前はピンクや、可愛い物なんて作ったことが無かったのですが~~

大きめバックも作りたいな~♪
気の多いことです^^;



  1. 2016/07/28(木) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/161-06cbe5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR