お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ドレス完成

IMG_7030.png

暑いので出かけないで、エアコン生活です(笑)

友人が熱中症で、病院へ救急で行きました。
聞いてみたら、お墓のお掃除を10分程度しただけ
え~~そんな程度で熱中症になるの~!!!

今日はドレスを完成させました♪
レースの選択を間違ったのかな?
仮に付けていた方が良かった様な~
レースで違った感じに成ってびっくり!!

布が残っているので、ボネット作らないと~
でも今かぶせているのでも良いかな(^_-)

IMG_7072.png

ボタン、ピッタリ似合うと思うんです^^

IMG_7058.png

襟のレースが、スカートと合う物が有りました。
襟の感じは大きな襟で可愛いです♪

IMG_7145.png

  1. 2016/08/15(月) 22:49:53|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お人形ハンガー | ホーム | 夏布団のカバー>>

コメント

花咲さま~

シックな色合いのすてきなドレスです💛
花咲さんの所のお嬢達は最高のドレスアップで羨ましい~^^

ウチの子達は殆ど裸ン坊です (笑)

お人形を作るのって大好きなんですが
ほとんど理想からはかけ離れてて・・・途中でイヤになるんです "(-""-)"

本当に暑いですほんの短い時間でもこの太陽光は身体にはきついです
お外に出る際は十分に気を付けて
お外の作業は避けた方が良さそうですね。
  1. 2016/08/16(火) 17:30:45 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

シックなドレスで素敵に完成しましたね~(^^♪
夏は、暑苦しくなるので、濃い色目より涼しげで素敵です!
背中、腰のバッスルスタイルが素晴らしいです。
小さいお嬢さんのドレスも、こんなに見事に出来上って、やっぱり花咲様ですね(^^♪
  1. 2016/08/18(木) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

おはようございます^^

ありがとうございます。
写真は濃く写りましたが、ピンクがかった良い色です♪

もったいないわ~~
途中でイヤになるなんて言わずに完成させて。。。

そんなこと言ってる私は、下着を作るのが大嫌いで
下着を着ていない子がいっぱいです(笑)

残暑も厳しいので、出かけるのは最小限にしています。

懐かしい韓ドラ『パリの恋人』楽しんでいます(^_-)
  1. 2016/08/18(木) 10:41:36 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま~

こんにちわ^^

ありがとうございます。
残り布だったのですが、作ってみれば良い色だな~~なんて^^

みなさん同じだと思うのですが、
買い込んだ布がいっぱいで!でも新しい布が欲しい!
誘惑に負けないで、暫く在庫整理していきます(^_-)

ちいさなドレスは、苦手です。
でも残り布で作れるところは、大好きです(笑)
  1. 2016/08/18(木) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

きゃあ
私が休みで遊び呆けてる間に完成されたのね〜(笑)
まあ花咲さまならチョチョイのチョイだけど(≧∇≦)
あのミレットブリュのデザインですよね♪
私もあれ大好きなので、いつか作りたいと思います。そのときは教えていただこうっと(^_^)

  1. 2016/08/19(金) 13:23:11 |
  2. URL |
  3. rose_doll #awJTQx9Q
  4. [ 編集 ]

rose_dollさま~

お元気そうですね(^o^)
暑いのが苦手なので、エアコン生活です。

仮縫いもいい加減なので、適当にごまかしています(^_-)
ミレットサイズは残り布で出来るのが良いですね!
rose_dollさま、完璧な仮縫いで完成させて~~♪
  1. 2016/08/19(金) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. rose_doll さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/166-4f28af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR