お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

サテンのドレス

IMG_7295.png

ちくちくしました^^
シルクサテンで縫いにくい!!
色が上手く写せません、こんな色でもないのですが~
後は全部グレーに写ってしまいました(>_<)

IMG_7345.png

ワンピース型ですがこんな感じになっています。

IMG_7341.png

またまたスカートから縫っています^^
仮縫いもしないので、1センチ短く直しました。

IMG_7335.png

ウエスト部分、見頃をスカートの上に乗せて、取り付けます。

IMG_7346.png

裏布、一度洗って薄く染めようかと思ったんですが、雨だしそのままです。
洗った方が良い雰囲気になりますね!
この好きなボビンレース最後に成りました。

DSCF0280.png

フロント部分大嫌いな単調作業です(>_<)

IMG_7310.png

レースの在庫が少なくなってきて、合うレースが無かったので
このクロスのレースを全部取り外しました(;д;)
オークションで、今では考えられないほどお安かったです(^_^)v
レースに困ったとき取り外して使ったら~~
今日でした^^

IMG_7303.png

取り外したら660センチ有りました^^
暫く使い放題です\(^o^)/
  1. 2016/08/29(月) 22:03:27|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しいドレス | ホーム | お人形ハンガー>>

コメント

細かいチクチクが続く作業ですね~!
でも、これが、素敵なドレスになると思うと、頑張らなくちゃですね(^^♪
素晴らしいアンティークレースですね。
次々、楽しみに拝見しています!
  1. 2016/09/01(木) 16:57:18 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

細かい単調作業はほんとうに苦手です^^;
もう少し間隔を開けた方が良かったみたいですが
早く終わりたい一心で、余裕が有りませんでした(-_-)

カットするの勇気がいりますね^^

次は、レースを使わないドレスも作ってみたいですね♪

  1. 2016/09/01(木) 17:48:57 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/168-8128f57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (121)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR