お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

新しいドレス


IMG_7409.png

シルクサテンのドレスが出来ました♪
ボネットは同じ布で作ると暗くなりそうなので、使い回しの物です^^

薄いグリーンがかったグレーなのですが
上手く色が出ません!
画像よりかなりボリュームが有るドレスなのに上手く写らない!
写真が下手で(;д;)

IMG_7407.png

前あきの様な感じですが、デザインだけでワンピース型。

デザインも考えないで、スカート→フロントパネルを作り始めて~
短めのジャケット着てる様な感じにしよう~

見頃が出来たら、あっ~フロントにボリュームが有るから、襟でも付けないと!
襟を付けたら、スカートに120センチもレースを付けたので
スカートばかり目立つ!!

襟の下にレースを付けよう!いっぱい有ることだし^^
30センチ2枚カットして、
見頃に留め付けました。

いつもこんな感じで、いい加減に作り始めます(*ノ∪`*)

IMG_7411.png

シルクのサテンは見頃に接着芯を貼っていますが
とっても縫いにくいですね^^;
でも美しいo(^▽^)o

くるみボタンまで作りにくくて~~
11個付けました。
100均です^^

IMG_7400.png

後ろも可愛いです^^

IMG_7356.png

ちょっとリメイクしました。

IMG_7366.png

見下ろして撮るから4頭身です(*’U`*)
  1. 2016/09/05(月) 22:54:54|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハーフドールさん | ホーム | サテンのドレス>>

コメント

ステキ!

花咲さま~~

うわぁ~ん!ステキ過ぎ~♡

グレーのドレスFGちゃんによくお似合いです♪
レディですね(^^♪

クリームベージュのドレスになると幼く見えるのが不思議です
いずれもステキ過ぎるドレスです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私はどんなドレスが作れるのでしょうか?
  1. 2016/09/05(月) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

いつも嬉しいコメントありがとうございます^^

好きな色で似合ってます(^o^)

ドレスの色やデザインで表情が変わりますね!
ドールさんも一生懸命着こなしてくれてるのでしょうか?

ドレス作り応援します。

  1. 2016/09/06(火) 14:50:22 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

素敵すぎですね~、ゴーチェちゃん!
大人っぽいドレスも、可愛いドレスも、すべて着こなしてくれてますね。私も、52cmのゴーチェを作りましたけど、花咲様のゴーチェ嬢は、素晴らしいです。
花咲様のゴーチェさんは、まつげがびっしりで、私のはまばらでした。(^^;
上品なゴーチェさん、ドレスでそれぞれ雰囲気が変わりますね。
  1. 2016/09/07(水) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

ありがとうございます^^
家のスパーモデルさんです(^_-)
写し方が悪いのでいつも怖い顔になってしまってますが(>_<)
私の願望が入った睫毛で、長すぎですよね!

ほんとそうですね!
着せるドレスや、ウィッグで雰囲気変わりますね。
ゴーチェさん大好きです♪

  1. 2016/09/07(水) 19:54:27 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/169-73f270cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp


My Instagram
リンク欄からどうぞ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (129)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (16)
お花 (13)
雑貨 (5)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (15)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (2)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)
オークション (2)
ブライス (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR