お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

ハーフドールさん

IMG_7440.png

ヤフオクで買ったビンティージのハーフドール♪
スカート部分を作りました。
古い布を買ったおまけに付いていた、凄いダメージの有る細長いアンティーク布!
シルクサテンで色目も素敵♪
ダメージを避けきれないけど、素敵になりました(^_^)v

IMG_7445.png

後ろはこんな感じ!

DSCF0295.png

発砲スチロールで作ったベースはひどい物でお見せできません(*´~`*)

布が弱っていて縫ったら破れそうなので、ボンドで付けています^^
らくちん!らくちん!
ウエスト廻り絞ったの以外全部ボンド!
サイドは化繊綿でふくらませました^^
アンティークのトリムが欲しいです^^

DSCF0273.png

こんなレースのドレスもどうかな~
迷っていました。

IMG_7423.png

娘が買って来てくれた
大好きなフルーツ&ゼリーBOX♪
とても大きなケースに入っているのですが全部美味しく頂きました^^;
  1. 2016/09/09(金) 22:50:23|
  2. ハーフドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<難しい色 | ホーム | 新しいドレス>>

コメント

ハーフドールさん、素敵に出来たんですね(^₋^)
わたしは未だ、ハーフドールさんって手にしたことがありません。
今度ご縁があったらつくってみたいです。
フルーツゼリーBOX、わぁ~おいしそう~味覚の秋、食欲の秋ですね。
ゼリーのケーキなら安心して食べられますね(^^♪
果物がおいしい季節ですね(^^♪
  1. 2016/09/09(金) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

ハーフドールさん出来ました^^
是非作ってみて下さい。
スカート部分だけだし早くできますよ♪
ネットで探してみたら色々ありました。

このゼリーはとても大きくて食べ応えがあります^^

食欲の秋、何でも美味しくって
これ以上太らないように要注意です!!
  1. 2016/09/11(日) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. doll49002004さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

花咲さま~

やっぱり古い絹のドレスはピッタリ!
とっても雰囲気が有ります♡

アンティークが素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
  1. 2016/09/13(火) 12:50:17 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま #q7XswXQk
  4. [ 編集 ]

あ~ちゃま~

古い布は雰囲気も出て作りやすいですね^^

ボンドで貼るだけ(^_^)v
やみつきになりそうです~~
  1. 2016/09/13(火) 21:21:19 |
  2. URL |
  3. あ~ちゃま~ #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/170-8e2755a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (122)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (14)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (2)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (5)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR