お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

スーパーモデル

IMG_7507.png

家のスーパーモデルの48センチゴーチェさん♪
こんな色のドレスも着こなしてくれましたp(*^-^*)q
キャビネットの奥から出てきた、ビンテージのお帽子がピッタリ!!
ドットの色も合って、チュールの紺色でまとまりました^^

IMG_7489.jpg

このドレスが気に入ったのか、お顔がいつもより優しい^^
大好きなペーストガラスのブローチが似合ってる♪

IMG_7488.png

袖付けは肩を少し落として、縫い代を見頃側に倒して、ミシンで押さえています。
お袖は裏布無しです。

IMG_7484.png

パピヨン♪
後ろに付けたリボンが可愛いです^^
バイヤス布で耳をスカーフの様に少し巻いてかがりました。
かがった部分に張りが出て可愛くポイントに~

いつも全体のデザインを考えないで作り出すので、まとめるのがたいへん^^;
今回も凄い色の布の色(>_<)どうしよう~~
やっぱり見て買わないとあかんわ~~
レースも似合わないし~
まずスカートの裾にフリルを付けようから始めました^^;

何とか、まとまって良かった^^

IMG_7519.jpg

上の娘が結婚前に作りかけて、長くほっておいたパッチワークの続きを
完成させてしまいたいと言ってきたので・・・
それならおはり箱を作ってあげようと、手持ちの布をごそごそ^^
あっ~これがええわ~~
アメリカ製のドール柄
作り始めました。
蓋の角を落として、実用品に作ります。

  1. 2016/09/15(木) 16:03:07|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<小さなコートドレス | ホーム | 難しい色>>

コメント

可愛らしいワンピースができたじゃないですか~(^^♪
ゴーチェさんはどんな色も着こなしてくれますね!
やっぱり、花咲様の作ったドレスは素晴らしいですね。^^
  1. 2016/09/15(木) 17:48:06 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

可愛らしいプリント柄の布でお針箱、素敵なお母様ですね(^^♪
うちの、娘は、逆に自分の裁縫道具は、ここにおいて行っています。
必要な時は、ここにきてミシンをかけたり自分で出来ないものは、
私に「おねがい!」っておいてきます。(笑)
  1. 2016/09/16(金) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004さま

何とか形になりましたが、途中挫折しそうでした^^;
doll49002004さまもそんなこと有りますか?

ゴーチェさんが一番のお気に入りドールさんです♪
ゴーチェさんサイズは私には一番作りやすいサイズです!

おはり箱、今日出来上がりましたが気に入ってくれるでしょうか^^
私もミシン仕事は全部引き受けています(-_-)


  1. 2016/09/16(金) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/172-657a66f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (111)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR