お茶しましょう

ドールドレスやパッチワークの小物を作って楽しんでいます。

コートドレス


IMG_7658.png

ちいさなハットを作って完成です♪

羽根がボリューム不足!

インナースカートが少し長かったようでレース見えすぎました(笑)

IMG_7656.png

23センチのおでぶちゃん!

IMG_7644.png

ダメージいっぱいのアンティーク布!

ダメージを避けながら使いました。

IMG_7647.png

インナースカート

ちょっと長すぎたので、レースの上にタックを取って短くしないと・・・

ピンクの古いコットンレースをたっぷり^^

IMG_7661.png

今日は先日から使わない物を整理して

近所の身障者の方が運営されているリサイクルショップへ持って行きました。

無料ですが、捨てるのはちょっともったいないな~と思える物を貰って頂いています。

整理したいから、大きな紙袋いっぱい持って行ったのに

こんな大きなケーキスタンドを買ってしまいました(-_-;)

来年の誕生日には特大ケーキを作って乗せないと~+.(*'v`*)+

IMG_7643.png

先日、楽天の『バラの家』さんで、欲しかったアンティークレースってバラを買ったのですが

付いていた蕾が開いたら、えっ~~!!

ただのミニ薔薇!

お店の写真では、アンティーク感たっぷり!フリルタップリ!煙ったような~

春に期待です^^
  1. 2016/09/27(火) 21:39:46|
  2. ドールドレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドレスのリメイク | ホーム | 小さなコートドレス>>

コメント

腕が、曲がっているドールちゃんに、コートドレスも、腕の部分を曲げて作られたんですね。綺麗に収まって、さすが、花咲様ですね~(^^♪
小さい子のお洋服は、縫いやすくて早く出来上がるからいいですね。
リサイクルにもっていったお品も素敵なケーキスタンドに交換?になったようですね。
バラも、まだ、蕾がついてますね、これからのお花に期待が持てるといいですね(^^)
  1. 2016/09/28(水) 10:12:21 |
  2. URL |
  3. doll49002004 #-
  4. [ 編集 ]

doll49002004 さま

小さくて太い腕が曲がってるので、カーブさせないと着せられません^^;
以前カーブした腕の子にまっすぐな細い袖を作り、ボツに成りました!
でもちいさなドレスは楽しいですね♪

ケーキスタンド、出窓に置いてみたら良い感じでした^^
この薔薇は、切り花向きらしいです!
おおきくなぁ~れ!春に期待です^^
  1. 2016/09/28(水) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. doll49002004 さま #mk1v..i.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jle2jp200020.blog.fc2.com/tb.php/174-6d267b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

花咲おばさん

Author:花咲おばさん
おばあさんな私の
手作りの生活を綴っています。

アンティークレースが大好き♪
レースを使って
ビスクドールのドレス
小物など作って楽しんでいます。
作りたい物はいっぱいですが
体か付いていきません!
ぼちぼち楽しんで作れたらと
思っています。
どうぞよろしくお願いします^^

メール
kuni-nao@mqb.biglobe.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
アンティーク (8)
ドールドレス (112)
ミニチュア (4)
アンティークレース (0)
ドールBOX (3)
ドール (10)
猫のぷーさん (1)
布花 (2)
バック (15)
お花 (13)
雑貨 (4)
カルトナージュ (7)
ストウブ鍋 (2)
オーブン料理 (2)
パン・ケーキ (13)
着物 (3)
ネイル (1)
小物 (19)
ドールのタンス (1)
PASTELさま (2)
生活小物 (1)
ハーフドール (1)
お家ごはん (4)
お出かけ (3)
プレゼント企画 (2)
古布 (1)
縮緬 (2)
クレージーキルト (1)
コラージュ (3)
レースの小物 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR